桃!

夏になると、美味しい果物がたくさん増えて、スーパーや八百屋さんに行くのが楽しみになります。
しかも、夏のスーパーは涼しくて天国ですね(^v^)

夏と言えば、すいか、メロン、桃、葡萄そして、もう少しすると梨も店頭に並びますね!この時期はカットスイカと、桃をよく食べます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
甘くてジューシーな桃

まびこを飼い始めてから、桃を食した後に、桃を保護している白いあみあみの使い道を考えるようになりました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
保護用の白いあみあみ

考えた結果、いつかあみあみをニット帽や何かおしゃれな被りものなどに加工して、頭にのっけて見たいと思うようになりました!

今回は、特に加工ぜずに白いままのあみあみを、まびさんに被ってもらいました。

まずは、顔全体を覆うように被ると、泥棒さんのようになりました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まび泥棒さん登場!

続いて、頭にのみ被せたらこんな感じになりました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
後ろ姿!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
正面!

白のままだと、ニット帽というより、怪我をしているように見えます。

実際、あみあみを被せてみて判ったのですが、引き延ばすと結構簡単に破れてしまいます。うまく被せるのにはコツが要りそうです。