新コンデジ試し撮り&夏マスク販売!!

一眼レフカメラを修理に出している間は、新しく買ったコンパクトデジタルカメラ(略称:コンデジ)で撮影しています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
新しいコンデジ SONY『Cyber-shot DSC-WX350』

説明書を読んで、初期設定やら撮影モードを確認し、とりあえず動き回るペット用の撮影モードがあったので、それで撮ってみました(^^)v
まずは座っているまびさんをパシャリ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
見上げるまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
動きのあるペロリ顔もw

今度は近くで寛いでいたコロ助くんを撮影♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
手ブレもなく明るく綺麗な仕上がり!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
大きなお目目もキラキラ♪

そして場所を変えて、ソファーで寛ぐまびさんと、床の上のコロ助くん

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
見上げた瞬間もブレずに撮れました
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ローストターキーの様な大きな背中( *´艸`)

さすがペットモード、被写体のブレを補正してくれるので十分綺麗に撮れます。
しかし、シャッターの反応は早いのですが、撮った後の補正にいちいち時間がかかる為、次の撮影に進むまでにシャッターチャンスを逃す感じです。
デジタル一眼レフはシャッターの反応は勿論、撮り終えたあとすぐに次の撮影に行けるので、連写モードさながらのシャッター速度で撮影が可能です。

色々試していくうちに、コツも掴んでくると思いますので、とりあえず早く慣れていきたいです!(^^)!
(一眼レフカメラの修理については一連の流れをまとめて、改めて記事にする予定です。)

【お知らせ】
手作り布マスクプロジェクト再開!!
夏マスク始めました(^_-)-☆→購入はこちらから

やわらか長蒲焼3尾セット うなぎ ウナギ 鰻 蒲焼き 蒲焼 蒲焼鰻 国産うなぎ 国内産 うなぎ蒲焼 お取り寄せグルメ 食品 高級 贈り物 贈答用 食べ物 誕生日 お祝い 内祝い 出産内祝い 結婚内祝い グルメギフト 喜ばれる ご当地グルメ モンドセレクション金賞受賞 熨斗対応