猫パンチ特訓中!

まびこは、最近プラスチック製のブルーのボールが気に入っていて、よく転がして遊んでいます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
プラスチックのボール

もともとは、段ボール箱で作った「まびホーム」に飾ってあったのですが、よく取れてしまう為、転がして遊ぶようになりました。
こちらの記事も合わせてご覧ください!まびホーム作成♪

たまにですが、紐の部分を咥えて、まびハハの元へボールを持ってきます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかーさん!遊ぼうよ♪

その時は、ボールの紐の部分を持って上から吊るしてあげて、まびこがボールをパンチして遊びます!
最初は、じゃれる様に軽くパンチをして遊んでいます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
えぃ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ボールを軽くパンチ

徐々に勢いが付いてきます。真剣な眼差しになってきました。本気モードに突入!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ボールに意識を集中!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
思い切りパンチ☆
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おててを力いっぱい前に突き出します!

遊んでいる内に、どんどんヒートアップして、顔つきも穏やかなレディから戦う女戦士の様な真剣な眼差しに。
もはや、遊びではなく猫パンチ特訓の様になっています!

こちらの記事も合わせてご覧下さい!特訓中!

最後は、ボールが頭に直撃し、あえなくリタイア!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
このボールなかなか手強いわね~((+_+))