猫壱のフードボウル

まびさんには、キャットフード用とおやつ用に猫壱のフードボウルを使って頂いています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キャットフード用のフードボウル(桜柄)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おやつ用のフードボウル(小さ目)

猫が、かがまなくてもフードが食べられる様に高さを付け、さらに安定感を持たせるようにボウルの下の方を幅広になっています。
そしてボウルの内側にも返しがついているので、食べこぼしを防ぐこともできる設計になっています。
しかし、レディーのはずのまびさんですが、いっつも食べこぼし!おやつボウルは手で倒してしまいます。

キャットフードを食べている途中でポロポロ何粒が落としてしまいます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キャットフードを食べています!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ポロポロこぼします
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キャットフードを食べた後

おやつの場合は、固形物(歯磨き用のジャーキーや、湯がいたササミなど)はボウルにくっ付きやすいので、手で引き離そうとして倒してしまいます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ボウルをひっくり返してしまいます(*_*;

いなば‎Ciaoちゅーるの様なペースト状のおやつなら、食べこぼしがありません!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ペースト状のおやつはこぼしません!

ドラマ「ダメな私に恋してください」の中でも、ねこちゃんがこのフードボウルを使ってました!

まびさんを家に迎え入れた時は春だったので、「桜」の柄の限定モデルがありデザインが気に入って購入ました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キャットフード用のフードボウル(桜柄)

今は「花火」の柄の限定モデルが発売されていて、こちらも素敵なデザインになっており欲しくなっちゃいます。
猫壱では、他にもウォーターボールや食器トレーの食器類、キャリーやおもちゃ、爪とぎなども販売しています。
デザインと機能性を兼ね備えた商品を開発されているので、これからも頑張ってほしいです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
次はキャットトンネルが欲しいわね( *´艸`)♪