箱の中から猫パンチ♪

昨日から天気が下り坂で、今日もお外は曇っていて少し肌寒かったです。

まびさんは、小さい箱の中で体を丸めて過ごしていました。
何かがそーっと近づいてきます!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
忍び寄る球体

まびさんも、忍び寄る球体に気がつきました♪
そうです、球体の正体は猫パンチ練習用プラスチックボールです!(^^)!
久しぶりにパンチの練習をましょう!
余談ですが、このピンクの猫パンチ練習ボールはまびホームに吊るしてありましたが最近は利用頻度が低く練習もさぼりがちでした(-。-)

まずは、ボールの感触を確かめます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ何??とても久しぶりな感じ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
えぃ!

揺れが大きくなるにつれて、猫パンチの感覚が戻ってきた様です(^v^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
何これ、無性に追いたくなるわね~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
力いっぱいボールをパンチ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ボールを目で追います
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
カメラ目線いただきました

猫パンチの練習が終了しボールを箱の横に置いておくと、まだ動き足りないのか、まびさん自らボールを手繰り寄せています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ヨイショ!ヨイショ!

うまく手繰り寄せましたが、ふとした時にお手手が当たってしまい、ボールが転がってしまいました

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わぁ~待って

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
待ってってば(泣)

箱の中からでしたが、久々の猫パンチの練習お疲れ様でした(*^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あのボールどこかで見たことがあるわ!