ダイソーペット用てづくり帽子キット&撮影会♪

ダイソーでこのような商品を見つけました!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
フェルトでつくる!てづくり帽子~車掌帽とリボンタイ~

縫わずに簡単に作れるペットやぬいぐるみ用のてづくり帽子キットです。
中にはフェルトと型紙と説明書が入っていています。
(接着用のグルーや手芸用ボンドは入ってません)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
フェルトと型紙と説明書
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
フェルトをかたどります
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
切り取ったパーツを順番にくっ付けていきます

帽子の他にもリボンタイも作成しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
完成したリボンタイと車掌帽

もうひとつ、同じシリーズで王冠とリボンも作りましたよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
王冠とリボン
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
完成後

こちらは少しアレンジして王冠には赤いバラやスパンコールなどの装飾をしてみました(^^)v

では、完成したぼうしを被ってもらいましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まび王様よw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
カッコイイでしょ(´∀`*)ウフフ

王様の次は車掌さんに変身です!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あたちはいつも安全運転よ

さすが車掌さんに変身すると、責任感のある頼もしいお顔でしたね( *´艸`)
まび車掌に続き、新入りのコロ助車掌の登場です!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
初めまして!新入りのコロ助です。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ちょっと緊張してるの

少し緊張気味でしたが、バッチリ決まってましたね(^^)

キャットハウス どらやき L [キャットベッド 繭 フェルト 猫 ねこ かわいい]