停電ごっこ♪

今日は午前中、とても晴れていました。

天気予報では、昼には雨が降り夕方には台風が来る予定ですが、お昼過ぎも雨は降っておらず、台風の気配はありませんでした。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
台風が来るって聞いてたけど。。。いい天気ね!

まびさんは安心したのか、早々にニャルソックを切り上げ、クロネコトラックの中へ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
たまには、お休みも必要ね(^^)

何やら気になるものを見つけました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ん?!

プラスチックボールをまびさんの前に差し出します

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そうそう、これで遊びたかったの♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
身を乗り出して、必死にパンチパンチ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
えぃえぃ!

猫パンチ後は、クロネコトラックを出て廊下でくつろいでいました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
台風が来るってホントなの??

夜になりとても激しい雨が降り始めました。風もとても強くなり、停電に備えてランタンを用意しました。
まびパパがランタンが使えるか確認していたら、まびさんが興味深々に覗き込みます。

そして、まびパパとまびさんは停電ごっこをして遊びました!
和室を暗くして、ランタンを付けて停電気分です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
恨めしや~(*´з`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
暗い中でも、プラスチックボールをチョイチョイ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
楽しそうに遊んでます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
コロンと横になりくつろぎモード

2時間ぐらいして雨と風は収まり、ブログを更新している今はすっかり静かです( ^ω^ )