扇風機

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

最近、徐々に蒸し暑くなってきました。なので我が家でも扇風機の出番がやってきました!

押し入れの奥にしまってある扇風機を引っ張りだしてきまた。そして、扇風機を箱から取り出します。まびさんもすぐに駆けつけてきて興味深々に覗き込みます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかーさん、これなーに?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
去年と同様、不思議そうに眺めています!

使用しているのはダイソンの羽根なし扇風機です!購入したのは3、4年くらい前だったと思います。
つけている時、音は気になりますが、羽根がないので掃除がとても簡単です!また、まびこは動くものが好きなので、羽根付きの扇風機の場合、手を突っ込んでしまい怪我をする危険性もありますが、羽根なしなのでその心配はありません(^-^)
まびこだけでお留守番の時もつけて行けるので、便利です!

さっそく、リビングに設置しました!
まびこは、扇風機が気になって仕方がない様子

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ジーと眺めています

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
前足で触れてみます

扇風機の間から顔を覗かせます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これは何かしら?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
遊び道具じゃないの(・・?

スイッチを入れた途端逃げ出しましたwしばらくは、扇風機で楽しんでくれそうです!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ