キャットフード「ニュートロ ナチュラルチョイス」

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびさんの主食は、キャットフードです。そして今はニュートロ「ナチュラルチョイス キャットフード 穀物フリー アダルト サーモン 」を食べさせています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ナチュラルチョイス キャットフード 穀物フリー アダルト サーモン

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびこを我が家に迎え入れた時は、環境の変化で食欲が落ちるのを軽減する為に、ペットショップで与えていたものと同じ製品のロイヤルカナン・キトン用を食べさせていましたが、あまり食いつきはよくありませんでした。なので、食の好みを探るため、何製品か試してみましたが、どれもイマイチでした。
そして、ネットの口コミなどを参考に探した結果、ナチュラルチョイスに辿り着きました!

主食なので、選ぶ時に気を付けている点は、キャットフードに含まれている成分の安全性や、何よりも好んで食べてくれるかどうかです。
安全性について、気をつけている事は3点あります。
1点目は、副産物・4Dミールが含まれていない事。(人間が食べることが不可能な腐った肉や豚や食べ物の事。)
2点目は発がん性のある酸化防腐剤を使用していない事。
3点目は穀物が多く含まれていない事。穀物が多く含まれていると消化が悪くなったり、食物アレルギーのリスクが高まるそうです。

ナチュラルチョイスは厳選した新鮮な食材や、合成酸化防止剤・着色料・化学合成物は不使用で自然由来の酸化防止剤を使用し、厳格な品質管理のおかげで製品の安全性を保っています。
また、商品のラインナップも多いので、素材や、ニーズ、ライフステージに合ったのもを選べるのも魅力です。

まびこの場合は、穀物系が苦手なので穀物が少ないもの、そしてお肉系よりも魚系の方が好みです!
安全性も高く、とても好んで食べてくれています!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
美味しそうに食べています!

余談ですが、先日まびさんに湯がいたササミを食べさせようとしたのですが、全く食べてくれませんでした(*_*;

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
湯がいたササミをほぐして与えます

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おやつ用の器に移してあげます!そして、においを嗅いでいます。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お気に召さなかった様です(‘Д’)

おやつのいなばCIAO ちゅ~るの方がとても美味しそうな匂いがします。残念。。。

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ