ダイソーペット用てづくり帽子キットde可愛いみかんに大変身♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

以前、ブログで紹介したダイソーペット用てづくり帽子キットシリーズ。
また新しい種類を見つけたので、作ってみましたよ(^^)v

こちらの記事も合わせてご覧ください→『ダイソーペット用てづくり帽子キット&撮影会♪』

今回は、みかんの帽子です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
フェルトでつくる!てづくり帽子~みかんとみかんの実~

では、早速作ってみましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
オレンジ、緑、白 3色のフェルトが入ってます

型紙に合わせてフェルトをカット。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
カット後

そして、切り取ったパーツを順番にくっ付けていきます。
(接着用のグルーや手芸用ボンドは入ってません)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
みかんの本体
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
みかんの実と葉っぱ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
みかん本体に葉っぱとみかんの実をくっ付けて完成!!

完成したみかん帽子で撮影会の始まりです!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
季節外れの鏡餅w
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お正月とっくに終わってるから、今更って感じで恥ずかしいわ…(~o~)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
でも・・・まだまだ、みかんが美味しい季節ね♪

最後はみかん帽子にお鼻をくっ付けて仲良く一緒にパシャリ(*´ω`*)

そして、お次は元気いっぱいフレッシュなコロみかんの登場です!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
果肉がプリプリで果汁たっぷりでとってもジューシーなみかんが食べたいなぁ~

あくまでも食べる側目線ですww

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
今日のおやつはみかんかな?

撮影中ですが、もう頭の中はみかんの事でいっぱいです(*^^*)

大阪 銘菓 りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ お誕生日 ギフト パーティー りくろーおじさん の 焼きたて チーズケーキ バレンタイン プレゼント
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ダイソーペット用てづくり帽子キットde可愛いみかんに大変身♪」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ダイソーで新しい手作り帽子のキットが売っていたのですね♪
    今回はおみかんちゃん(=^ェ^=)
    ちょこんと頭に乗せてとってもかわいいよ♪
    まびこちゃんは色白だから鏡餅って言われるとそー見えちゃうね(笑
    コロ助くんはほんとに元気いっぱいのお顔♪
    ぺろりんちょかわいいな(=^ェ^=)
    おみかん食べてるみたい。w
    ビタミン摂って元気に過ごしましょう。おー!

  2. おはようです~。
    このシリーズまた新しいのが出てるんですね。

    わ~みかん。お正月とかにもピッタリ。

    わ~本体に実と葉っぱがくっついてるのが可愛いーですね。
    見事にまびさん乗せてくれてる。
    軽そうだから乗せやすそうでいいなー!!

    爪とぎのところで乗せたらより鏡餅に。
    かわいいー(*´∀`*)

    コロ助くんだとなんだか王冠にも見える(´∀`)
    雰囲気変わるね。
    ペロッ♪ってすっごくイイ顔してとってもよく似合ってる。

コメントは受け付けていません。