コロ助くん去勢手術を受けに行ってきました

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

コロ助くんも生後半年を過ぎたので、動物病院の先生と相談して、去勢手術をすることにしました。
まびさんも避妊手術済みですし、うちでは繁殖も出来ないので、ちょっと可哀そうですが手術しました。
発情を迎える前に手術をすることで、マーキングや発情期のストレスを軽減できるそうです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
はぁ。今日も平和ね!(ま)

コロ助くんを病院に連れて行く為に、まびさんも使用するキャリーを出しました!ドーン!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびコロ兼用キャリー

すると、まびさん。病院に連れて行かれると思って、一目散に椅子の下へ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!?病院に行くの?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたち、病院行きたくない!(ま)

まびさんは病院行きませんよ!
一方、コロ助は?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これ何?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あら!?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
閉まっちゃった!

自分から入ってくれたので、後ろからそっと閉めるだけ。
追いかけ回す手間が省けました(*^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!?病院に行くの?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
しまった。(コ)

コロ助を病院に預けて、帰って来てもまだまびさんが椅子の下で隠れてたので、安心してもらう為に、おやつでご機嫌を取りましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おやつあるの?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ピューレキッスね!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたち大好きなの!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペロペロ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
手に付いたのもペロリ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
も~!パパ鼻に付けないでよ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もうなくなっちゃったの?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
最後に手に付いたのもペロリ(ま)

今日はまびさんが病院じゃないのよ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
な~んだ。緊張して損した(ま)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「コロ助くん去勢手術を受けに行ってきました」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    コロ助くんは去勢手術に行ったのね…。
    帰ってくるまで心配ですが、パパさんが
    いた時みたいだからもう帰ってきたかな?
    キャリー見るとやっぱりわかるのね。まびこちゃん。
    隅に逃げちゃいましたね…。
    何も知らないコロ助くんはすんなり入っちゃったね。
    頑張ってね~~!
    まびこちゃんは美味しいピューレkissよかったね。
    可愛いお顔して食べてるね♪

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      手術は土曜日に行ってきました。
      午前中に手術して、夕方には麻酔から覚めて
      その日にお迎えに行きました!!

      お家に帰ってきた時は、
      手術の疲れと麻酔から覚めたばかりだったので、
      少しぐったりしてましたが、
      次の日からは慣れないエリザベスカラーをつけながらも
      元気に動きまわてましたよ!(^^)!

      まびこは、昔は病院も嫌がらなかったのですが、
      何度か行くうちに嫌いになっちゃったようです((+_+))
      膀胱炎の疑いの時の検査や骨瘤の検査で痛い思いをしたからだと思います(涙)
      でも、隠れていても大好物のピユーレキッスにはあっさり釣られちゃうのですww

  2. おはよ~。うわ~~もう手術受けに行ってきたんだね。
    うちのタマさんも半年でやったよ。

    キャリー出したら、まびさん隠れちゃったね。
    病院だと思うよねー。
    椅子の奥のところに隠れちゃって(笑)
    わかりやすい。

    わはははは、うちのぷぷみたいだね。
    コロ助くん警戒心無く入っちゃった。

    そういう子だと便利。
    ただ今後警戒するかも??だけど(笑)

    まびさんラッキーだったね。
    コロ助くんのお陰でおやつ貰えて。

    コロ助くん病院頑張ったね。
    もう帰ってきたのかな???
    しっかりご飯食べて寝て回復してね。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      コロ助も8月で生後半年になりましたので、手術に行ってきました。
      タマさんも半年頃に受けられたのですね!!

      手術は日帰りで、午前中に手術して、夕方には麻酔が覚めて
      その後すぐにお迎えに行きましたよ(^◇^)
      手術後は、疲れと麻酔の影響で少しぐったりしてましたが
      ご飯はガツガツ食べて、次の日からは慣れないエリカラをつけて
      元気に動き回ってましたww

      まびさんは、何度か病院に行くうちに苦手になっていました。
      膀胱炎の疑いの時の検査や骨瘤の検査で痛い思いをしたからだと思います(涙)
      そして、この日はピューレキッスで誘い出すまで、ずっと出てきませんでした((+_+))
      でも、大好物を目の前にするとあっさり出てきてくれてよかったです(*^^)v

コメントは受け付けていません。