エリカラ生活に慣れないコロ助くん

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

8月29日は、毎日楽しく拝見させて頂いているブログ『たまの玉手箱』さんのエースことキラキラ王子タマさんの14回目のお誕生日です♪

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→たまの玉手箱

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
タマさんお誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

無事に手術が成功してお家に戻ってきたコロ助ですが、エリザベスカラーを付けています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あんた、どうしたの?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
う~ん。なんか邪魔なのが付いているんだ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あらあら、大変ね(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
そうなんだ!すぐにこうやって頭がさがっちゃう(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
前を向くのも大仕事だよ。よいしょ(コ)

可哀そうですが、傷跡を舐めて雑菌が入ったらもっと大変になるので、少しの辛抱です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちっちゃくなったω

距離感が分からず、いろんな所にぶつかりながら、ブルトーザーのように進んで行きます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
水を飲むのも一苦労
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
飲みにくいよ~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ねぇ、おかぁさん!?これ外してよ(コ)

あと一週間くらいは我慢してね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ケチ(コ)

じゃぁ、ちょっとでも障害物を取り外してあげましょうね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
トイレのカバーを外しました

中のチップが飛び散らないようにダンボールで囲ってます。

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「エリカラ生活に慣れないコロ助くん」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    タマちゃんのバースデーカード、めっちゃ可愛いです☆
    ハハさん、デザインの才能素晴らしいですよね♪(^^)v
    タマちゃん、お誕生日おめでとう~~(=^ェ^=)

    そして、コロ助くん、お帰りなさぁい☆
    頑張ったね!よしよし、なでなで。
    ハハさん…大事なところをそんなにアップで…w
    コロ助くんがママ恥ずかしいよ~って言ってますよ。w
    エリザベスカラーはお水が飲みづらそうですね。
    慣れるまで頑張ってね。
    まびこちゃんは病院帰りのコロ助くんを
    威嚇することもなくよかったですね。
    午前中に手術で夕方引き取りなら良かったですね。
    たんたんの場合は午後に手術で翌日引き取り
    だったので 一泊させるのがとても心配でした(涙)
    おうちが一番ですよね(=^ェ^=)
    お疲れ様~~。

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      イラストほめてもらえて嬉しいです♪
      タマさんのキラキラしたカッコ可愛い王子様のオーラを
      表現するのが難しいかったです!

      コロ助無事に手術が終わりましたよ!
      記念に手術後をドアップにしてしまいましたm(__)m

      エリザベスカラーに慣れてないので、
      いろんな所にぶつかって不自由そうですが、
      自分で身体の手入れが出来なくて、
      以前よりスリスリしてくるようになって、
      甘えているようで、とてもカワイイですよ( *´艸`)

      たんたん君の手術の時は一泊だったんですね!
      そんなに難しい手術ではなくても、
      万が一の事もありますって説明を受けたので、
      一晩がかりは心配になりますね((+_+))

  2. おはようございます。
    タマのイラスト本当に可愛くてめっちゃうれしいです。
    ケーキ頭に乗せておめめくりくりで。
    デザインも全部可愛いーです!!

    コロ助くん無事に手術が終わってよかった
    頑張ったね。
    エリカラつけて帰ってきたんだね。

    顔つきがちょっとお疲れ気味に見えるね。
    頑張ったね。
    エリカラ不便だけど少しの辛抱だよ。
    わー一週間もつけなきゃなんですね。

    ファイトだよ。

    うちの場合誰かが手術したら、別の子が凄い威嚇して
    4日くらいは元に戻らなかったんだけど
    まびさんは平気そうだね。良かった。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      タマさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
      イラストを気に入って貰えてホントに嬉しいです(*´ω`*)
      タマさんのキラキラしたオーラのある可愛さが、
      うまく表現出来てますかね??

      コロ助無事に手術が終わりましたよ!
      慣れないエリザベスカラーに、
      いろんな所にぶつかりながら、
      不自由でお疲れのようです。(;´Д`)

      エリカラ付けたら、別の子が威嚇しちゃうんですね!
      まびさんは、ちゃんとコロ助だと分かったようで、
      威嚇はしませんでしたが、エリカラごとスリスリしに来るコロ助に
      まびさんも辟易してますよ( *´艸`)

コメントは受け付けていません。