おNEWのペット用ヒーターマットの使い心地は??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

お正月にまびハハの両親から、お年玉をもらいました(^^♪

もらったお年玉で、買ったのがこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびコロへのお年玉で買ったペット用ヒーターマット

リバーシブルタイプで、温度の使い分けが出来ます。
少し空気が入っている様なふっくらとした感触。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
WarmモードとMildモード

前からあるヒーターマットの方が、ひとまわりほど大きかったので、そちらはコロ助くんが使用してます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助くんが使用してるヒーターマット
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ヒーターマットの上にお気に入りの座布団を置いて使ってますよ!!

新しい方は、まびさんのケージのベッドの下に設置することにしました。
(エアコンを付け始めてから、ケージのベッドを使うようになりました)
では、まびさんの反応を見てみましょう(´ω`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっと、いつもと違う気がするわね~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クンカ!クンカ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
下に何かあるわ

まびさん、ベッドの下にあるヒートマットに違和感があるのでしょうか。
何だかとても戸惑ってます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
・・・
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
・・・(-_-)

しばらく固まった後、遂に腰を下ろしました(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ドッコイショ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何だか落ち着かないのよね~

ベッドが分厚いので、下に敷いてるヒートマットはあまり気にならないかなぁと思ってましたが、いつもと違う感触に戸惑っていました。
その後、ヒートマット部分を避ける様にベッドの隅っこで縮こまって眠る姿を発見(;´∀`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
Zzzz。。。

そのうち慣れてくれるとイイなぁ。

ニチドウ あったかソフトdeわん S
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「おNEWのペット用ヒーターマットの使い心地は??」への4件のフィードバック

  1. おはようございます^_^
    ハハさんのお母様からお年玉…
    まびコロちゃんのおばあちゃんからのお年玉よかったねー♪
    そのお年玉でヒーターを購入したのですね。
    今はいろんなペット用ヒーターがあって悩んじゃいますよね。
    こちらはソフトのようですが寝心地はどうかな?
    コロちゃんは座布団の下に敷いて使ってるね♪
    まびこちゃんはケージベッドの下に。
    スコ座りしてきゃわゆいわ〜♪
    うさちゃんも一緒にネンネしてる^_^
    たんたんといこちゃんはアイリスオーヤマのペット用ホットマットなんだけど、ハウスの中に入れてます。
    夜はそこで寝ています。
    2人とも風邪をひかないようにあったかくしてね(=^ェ^=)(=^ェ^=)

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      まびコロのおばあちゃんからお年玉でーすヾ(≧▽≦)ノ

      今のヒーターマットは座布団の下に敷いていますが
      コロちゃんが独占してしまってたので、
      まびさん用にもう一つ買うことにしました(^^)v

      ベッドの下にヒーターマットを敷いてあげましたが
      違和感があったようで、スコ座りもなんだか変な感じ(/ω\)

      まびコロたちは寒くなってから
      夜は私たちのベッドに入って寝てますよ(*´▽`*)

  2. おはようです。
    わーーーまびハハさんからお年玉を。いくつになっても
    お年玉ってうれしいのよね。うふふ。

    ペット用ヒーターマットを買ってあげたんだ。
    なんとリバーシブル。

    前からあったのは座布団の下に敷いてたのね。
    なるほどー。それでより快適だったんだ。
    ここ好きだよね。

    ベッドの下のマット。ちょっとふくらみがあるから
    いつもと違ってなんだろ??って顔してるね。

    わはははは、腰をおろしたカッコウが笑っちゃった。
    えらそうだね。
    なんと避けるように隅っこで?(笑)
    せっかく暖かいのにね。

    微妙な感触とか猫さんほんとにこだわるよね。
    早く良さに気づいてー
    暖かくて気持ちいいよ。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      まびコロのおばあちゃんからお年玉ヾ(≧▽≦)ノ

      お金で置いていても仕方ないので、
      まびコロが何か喜ぶものを探してて
      コロちゃんが独占してしまってたヒーターマットを
      まびさん用にもう一つ買うことにしました(^^)v

      ベッドの下にヒーターマットを敷いてあげましたが
      違和感があったようで、スコ座りもなんだか変な感じ(/ω\)

      そのうち慣れて暖かさに気づいてくれるかなぁ?(´ω`*)

コメントは受け付けていません。