連日の大雨~台風コロッケ&まびコロ退屈中~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

西日本豪雨、大変な被害が出ているようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
岡山県倉敷市の真備町のニュースが出るたびに、まび家としては他人事とは思えず、ただただ早く皆さんが救助される事を祈っております。

まび家の周りでは、避難指示が出たところがあったり、土砂崩れで線路がふさがれて電車が止まったり、高速道路が通行止めになったりはしていましたが、幸い自宅の被害は全くありませんでした。

恒例の「台風コロッケ」を揚げましたよ。
こちらの記事もご覧ください・・・「台風コロッケ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
台風コロッケとサラダ

連日のひどい雨で、買い物には行けず、冷蔵庫は空っぽなのです(/ω\)
生鮮野菜が無いので、付け合わせは玉ねぎとキウイのふりかけサラダとポテトフライですw

我が家のお猫さん達も、雨音にうんざりのようです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ムスッ(ま)

こちらでは陸の上でアザラシ発見w

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ムスッ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんかジメジメする(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ねぇ、おかぁさん!今日は晴れる?(ま)

う~ん、まだ今日一日雨が続くそうよ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まだ、晴れないの~(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おねぇちゃん!僕もベッド乗りたい!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何勝手に乗ってるのよ!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あ~、おねぇちゃん行っちゃった!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あ~あ。(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おねぇちゃんと一緒にベッドに乗りたかったなぁ。(コ)

お猫さん達、朗報ですよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!?なに?(コ)

やっと晴れ間が出てきましたよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ホントに!!(ま)(コ)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「連日の大雨~台風コロッケ&まびコロ退屈中~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~。
    岡山はハハさんの実家なのですか?
    被害があまりにも大きすぎてニュースを見ると
    驚き悲しみ早めの復興を願います…☆☆☆
    ハハさんも買い物に行けずに大変でしたが
    パパさんも大丈夫でしたか?
    まびこちゃんとコロ助くんも雨が続いて
    おうちでだらだら…あ、いつもか(笑)
    アザラシのような二人の姿♪可愛いわぁ♪
    二人のゴロ寝が見られそうでしたが…
    まびこちゃん、行っちゃいましたね(^^;残念
    今日も表情豊かで可愛いわぁ~~\(^^)/
    久しぶりのお天気で嬉しいですね。
    二人とも楽しんでね♪♪
    今週もよろしくです~。

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      岡山が実家ではないんですが、
      倉敷市「まび」記念病院とかニュースで見ると、
      「まびこ」とは全く関係ないのに他人事とは思えませんでした。
      堤防が決壊して浸水しているのをテレビで見て、
      東北の津波を思い出して、辛くなりました。

      まびパパはこの前の地震で交通機関がストップして
      帰宅難民になりかけたので、今回は危険を察知して、
      金曜日は自宅待機していましたので、大丈夫です(^^)v

      雨が上がると梅雨が明けて、急に暑くなったので、
      体調管理に気をつけてくださいね(^^)/

  2. おはようです。まびハハさんの近くではかなりの
    被害が出てたんですね(涙)
    浸水してるおうちや、土砂崩れしてる様子をテレビで見ると
    辛くてたまらなくなります。

    恒例の台風コロッケですね。
    ほんと私も連日買い物いけずでしたが、昨日やっと晴れ間が。
    暑くなりましたね。

    やっぱり雨が続くとみんなもなんだかどんよりしてるように
    感じますよね。

    あははは、無理やりベッドに乗ってきたね。
    一緒に寝たいんだねー。
    あぁーまびさん出て行っちゃったよ

    え!なに?のコロ助くんとっても綺麗♪
    まびさんとの2ショット可愛いなー。

    わははは、こんなTシャツが売ってるんですね。
    笑っちゃいました。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      まび家の近くは海からすぐ丘で急斜面が多いので、
      がけ崩れが怖かったです。
      そして、梅雨が明けて、急に暑くなって
      エアコンの効かない避難所は辛いでしょうね(+_+)

      恒例の台風コロッケは、スーパーで買った冷凍コロッケを
      揚げるだけなので、実はすごい手抜き料理なんですよw

      コロ助はおねぇちゃん大好きですが、
      まびさんはご機嫌ナナメですぐに逃げちゃいましたよ(*_*;
      機嫌が良い時は、2人近くでまったり寝転んでますw

      何でもTシャツになりますねヽ(^o^)丿

コメントは受け付けていません。