新入りコロ助くんお引越し!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

コロ助くんが我が家にやって来て、もうすぐ20日になります!(^^)!

慣れるまでは先住猫のまびさんと部屋を別々にして様子を見ていました。(コロ助は仕事部屋に隔離)

まびさんとも対面を果たし、徐々に距離が縮まってきたので同じ部屋にお引っ越しました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
どーも!隣に引っ越してきたコロ助です(^^)v

この部屋はもともとは和室でしたので、コロ助くんが引っ越してきたのを機にジョイントマットを敷き詰めました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ジョイントマット

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
敷き詰めたらこんな感じです♪

これで滑りにくくなり下の階にも音が響きにくいので、コロ助くんとまびさんが走り回っても安心です。

引っ越し後のコロ助くんの様子はどうでしょう?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ん?!前にいた部屋じゃないぞ

コロ助くんは今引っ越してきたばかりですよ。
新しい部屋はどうですか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
初めて見る物が沢山あるなぁ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
でもケージの中はいつもと変わらないよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何だか少し眠くなってきたよzzz…

一方、まびさんは

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あら、誰か引っ越してきたようね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まさか、あいつじゃないでしょうね!

まびさん、まさかのあ・い・つ・ですよw

コロ助くんがケージから出てきました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ここが新しい部屋かぁ~!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびおねぇちゃんヨロシクね♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
いきなり来たから、ビックリしたわ(*_*)

まびさんに引っ越しの挨拶を済ませると、部屋の中を散策。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
前の所より広いな~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ルンルン♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あれぇ?ぼくの部屋と同じだ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
でもぼくの匂いじゃないぞ。。。

コロ助くん、うっかりまびさんのケージに入ってしまいました。
色違いで構造は全く同じなので間違えたのかな( *´艸`)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「新入りコロ助くんお引越し!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    わぁ~~、コロ助くんお引っ越しして
    まびこちゃんのとこにこれてよかったね。
    これでずっと一緒にいられるね~~\(^^)/
    探検☆探検☆わくわくだね!
    まら、まびこちゃん♪そこにいたの?
    びっくりしたお顔がめっちゃ可愛いよ~~☆
    ピンクのお部屋とブルーのお部屋、可愛い。
    (笑)コロ助くん(笑)まびこちゃんちに入りたくなるよね!
    そのうちまびこちゃんの2階で寝てたりしてね♪
    まびこちゃんもお姉ちゃん修行頑張ってねp(^^)q

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      二人とも、徐々にですが慣れてきたので、
      ついにコロ助がまびこと同じ部屋に引っ越しました!!

      慣れてきたら同じ部屋に移動する予定でしたので、
      ケージも並べた時にバランスがいい様に色違いで同じものを選びました(^^)v
      トイレや給水器も同じものを使ってるので、度々ケージを間違っちゃうんですよ~
      そして、その際にコロ助はまびさんのご飯を食べてしまうので、
      食べ過ぎにも注意です(*_*;

      今は、新しい部屋が珍しくて散策したり、まびさんを追っかけまわしたり
      忙しそうに駆け回ってますよ♪
      まびさんは、コロ助との追っかけっこが運動になってます。
      コロ助をケージに戻した後は、まびホームで爆睡ですzzz…

      おねぇちゃん修行の道は長いですが、
      二人が仲良くやっていける様に
      見守りながらサポートしていきたいです!(^^)!

  2. おはよ~コロ助くんが来てもう20日になるんだね。
    早いねー。

    わ~やっと一緒の部屋に。
    コロ助くん良かったね。

    わージョイントマット敷き詰めたのね。
    確かに滑りにくいし下に響きにくいからいいよね。

    子猫のときって大暴れするもんねー。
    うちも子猫時代、夜中の運動会気になったー。

    ケージの中のベッドでまったりしてるコロ助くん可愛いー。
    まびさん自分のハウスから見てる(笑)

    まびさんもそんな怒ってる様子でもなさそうだし
    大丈夫そうだね。
    新しい部屋の散策も楽しそうなコロ助くん。

    あはは、そっちはまびさんの方だったんだね。
    確かに間違いそう(笑)

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      コロ助が我が家に来て、もう20日が過ぎました!!
      ホント、早いです(汗)
      そして最初にやって来た時と比べて体も少し大きくなり、
      子猫の成長はとても早いですね。

      まびさんだけの時は、あまり走り回ったりしなかったのですが、
      コロ助くんと一緒だとよく動き回りますので、
      ジョイントマットも敷きましたよ!!
      騒音や怪我防止だけでなく、この子達の写真を撮る時に
      私も床に肘や膝をついたり寝転んたりするので、
      マットを敷いたおかげで、体が楽になりましたw

      最初は、一方的にまびさんがコロ助に追われている感じでしたが、
      この頃では、まびさんも追っかける様になって、
      二人そろって大運動会ですよ!!

      引っ越しもこれで完了したので、あとは二人が仲良くやっていける様に
      見守りながらサポートしていきたいです!(^^)!

コメントは受け付けていません。