ひまわり経過報告3

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

ペットボトルで育てているヒマワリの成長過程を報告します!
こちらの記事も合わせてご覧ください→『ひまわり成長経過報告2』

前回の報告の時と比べてかなり大きくなりました!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
更に大きくなりました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
葉っぱの数が増えてます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
根っこもかなり伸びてます

本葉が出てきて付属の肥料を入れるようになってからは、更に成長が早くなりました♪
(1週間に1回お水を入れ替えてその時に肥料も一緒に足して成長を見守ります。)
太陽の光を沢山浴びて青々しい元気な葉っぱがいっぱい付きました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あら♪ヒマワリさん久しぶり!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
大きくなったわね(^^♪

まびさんもヒマワリの急激な成長に驚いています。

そして、葉っぱが大きくなってペットボトルが倒れないようにする為に工夫を!!
四角い箱の真ん中を丸く切り取ってペットボトルを立てました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
安定感抜群!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これなら倒さなくて済むわ~

それでは、最後にまびさんがヒマワリの成長を祈ります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キレイな花を咲かせてね♪

そう言えば。。。コロ助くんもヒマワリの成長を願ってくれましたよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
大きくなぁれ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ねぇ!ぼくも忘れないでよね(怒)
ミッフィー×petomato ひまわり
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひまわり経過報告3」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    わぁ~~\(^^)/
    ひまり~めっちゃ大きくなりましたね~。
    順調に成長してますね。ひまわりちゃん♪
    まびこちゃんも黄色い首飾りして可愛い☆
    箱で倒れないように台を作ったので
    ちょっとちょいちょいしても安心ですね!
    ナイスアイディアです(^^)v
    まびこちゃんはひまわりちゃんとの写真
    撮影は慣れている様子ですが、コロ助くんは
    自由で可愛いなぁ~~( 〃▽〃)
    少しずつ慣れてきているような日記が
    楽しいです☆☆
    コロ助くんもリビングにきてたのね♪

    絵手紙は額などに飾らず、たまに見る程度でいいですからね!
    ブログにも載せなくて大丈夫なので
    お気遣いなくです☆
    私がブログやインスタに載せますからね(^^)v

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      久々の成長報告ですが、あれからかなり大きくなりました!!
      肥料を入れてからはグングン伸びていきましたよ(^^)v
      葉っぱもそうなんですが、根っこの成長が特に凄くって、
      水の減りが早く、一日でペットボトルの半分くらい水が減ります。

      ヒマワリさんのペットボトルを倒してしまわないようにと、
      コロ助のフードボールが入ってた箱を再利用しました。
      ヒマワリを守る為に役立ってます(^^)v

      コロ助はまだ自由に動き回るので、ヒマワリに近づいた時に
      あわててシャッターを切りました!(^^)!
      また次回もイイ経過が報告できるように、まびこやコロ助と一緒にがんばります♪

      コロ助の絵、かわいくて超気に入ってますので、
      ちょっとだけブログで自慢させてくださいねm(__)m
      我儘なまびハハをお許しくださいませw

  2. おはようです。
    わーはっぱがすっごい大きくなってる。
    ペットボトルが小さく見えるわ。

    ほんとだー根っこがぎっしりになってる。
    おおおおーーーちゃんと倒れないように箱を利用。
    これはいいアイデア。
    ちょうどいい箱があったね。

    まびさんも成長が楽しみだね。
    黄色の可愛い首輪。これよく似合ってるよね♪

    わーコロ助くんもしっかり見守ってくれてるのね。
    あれ?コロ助くんも大きくなった気がするー。
    おてて伸ばして可愛いー!!!

    花咲くのとっても楽しみだね。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      久々の経過報告ですが、すくすくと大きくなってますヽ(^o^)丿
      肥料を混ぜてからは特に成長が早いです!!
      お水を入れかえるのは週に1回なのですが、
      水の減りがとても早くて毎日水を足しています。

      根っこもペットボトルいっぱいに広がって
      水を入れかえて、元に戻すのが難しくなってきましたよ(*_*;
      この栽培キットの説明書には、ペットボトル内で咲くヒマワリと
      書いてありますが、植え替えないといけないのでは。。。?と最近思うようになりましたw

      コロ助くんのフードボールが入ってた箱も、ヒマワリを守る為に役立ってます(^^)v
      キレイな花が咲く日まで、また経過報告しますね♪

コメントは受け付けていません。