ひまわり成長経過報告!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

先日、育て始めたひまわりですが、成長過程を報告します!
こちらの記事も合わせてご覧ください→『ひまわりを植えました♪』

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ミッフィー×petomato ひまわり

約1週間で芽が出てきましたよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
芽が2本出てきました!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
しっかりした芽がちゃんと出てきました!

まびさんの届かない所で育ててますが、写真撮影用に持ってきたら、すぐにまびさんがやって来ました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンカクンカ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんか白いのが伸びてるわ

あ!ホントだ!根っこも伸びてました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
上は緑で
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
下は白で、不思議ね~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どうなってるのかしら?チョイチョイ

あ~!ダメよ、まびさん。倒したら大変。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
栽培の記録に芽が出た日を記入
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
取り敢えず乗っちゃいますw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
やっぱり気になる~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これは何なの?

ひまわりさんが真っ直ぐ伸びるように支える棒なのよ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンカクンカ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
このキラキラしたのは何?

あ~!ダメよ、まびさん。倒したら大変。
最後にちゃんと記念撮影しましょうね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
綺麗なお花を咲かせてね♪
ミッフィー×petomato ひまわり
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひまわり成長経過報告!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    ひまわりさんの芽が出ましたね~~!
    芽が出るととっても嬉しいですねっ!!!
    まびこちゃんも興味津々(=^ェ^=)
    よく観察してるね~~☆
    根っこも伸びて育ってるって感じが嬉しいですねっ☆
    まびこちゃんも黄色の首飾りとってもきゃわわ♪
    本当に可愛いお顔で癒されるよぉ(^^)v
    クンカクンカはおまじないみたいだね。
    大きくなぁれ~~☆
    今日も暑いけどがんばろ~ね~\(^^)/

    1. まゆみさん

      こんばんは(^O^)/
      また、経過報告ができて嬉しいです♪
      ヒマワリは今の所、順調に育ってますよ!(^^)!
      芽も大きくなり、根っこがどんどん伸びてきています。

      普段は、まびさんが倒さないように別の部屋でひっそり育ててますが、
      経過報告の撮影の時に久々に見るヒマワリの芽に興味深々ですw
      油断するとペットボトルを手でちょいちょいしたり、
      支柱についているプレートを噛んだりして何度か倒しそうになって
      ヒヤッとしましたが、今度は無事でした(^^)v

      花が咲くのには2カ月くらいかかるみたいです。
      その間、梅雨の時期で日照時間が減ったり、
      暑さで枯らしてしまわない様に、これからが少し大変そうです(@_@。

      良い結果をご報告できる様、
      綺麗な花が咲く日を目指して頑張りまーすヾ(≧▽≦)ノ

  2. おはようです。
    わーーーあのひまわり、一週間で芽が出てきたのね。
    かわいいー、。そこからちょこんと。

    まびさんさっそくチェックに(笑)

    わーほんとだ。根っこが見えるよ。すごいね。
    下から眺めてる様子がかわいいー。

    確かにこれは普通に誰もいないところに置いてたら
    倒されそうだね(笑)
    うちもクーが引っ張りそう。
    どれくらい大きくなるのかな?
    ひまわりって元気になる花で咲くと嬉しいよね。
    楽しみだね。

    まびさんも黄色の首輪つけてばっちり。
    すくすく伸びますように。

    1. Chikaさん

      こんばんは(*^▽^*)
      ヒマワリですが、今の所順調に大きくなってますよ♪
      一週間で芽が出た事にも驚きましたが、根っこもどんどん伸びてきてます!!

      普段は、まびさんが触れない所に置いてますが、
      経過報告の撮影のたびに大きくなるヒマワリに興味深々です!(^^)!
      ヒマワリ以外にも、ペットボトルに写る自分の姿を見ながら
      ボトルを手でちょいちょいしたり、
      支柱にかけてあるミッフィーのプレートを引っ張ったりするので、
      とてもヒヤヒヤしましたよΣ(゚Д゚)
      今回は、倒されなくて無事でしたw

      これからの時期は梅雨があり、
      梅雨が終わると更に暑くなりますので、
      直射日光を避けながら上手に日光に当てたり、
      成長に合わせて肥料の量も調節しないといけないので、
      これからが少し大変そうです(汗)
      綺麗な花が咲いてくれると嬉しいです!(^^)!

コメントは受け付けていません。