換毛期、真っ只中!!大量の抜け毛でまび玉作成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

暖かい日が続いて、まびさんの毛が抜けまくって大変ですw
今日はまびパパがブラッシングをしてくれました(^O^)/

まびさんちょっと緊張気味です

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おとぉさん何するの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ラバーブラシは痛いから、優しくしてよね
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
全然聞いてないわ

まびパパはまびさんの為に、毛だらけになりながらも、一生懸命ブラッシングしています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
痛いんだって~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ちょっと離して~

まびさんが逃げようとしますが、まびパパは逃がしません。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
覚えておきなさいよ!ゆるさないんだから

まびさんお怒りモードですが、ブラッシングは終わって仕上げのコロコロです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
背中をコロコロ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
コロコロマッサージは気持ちいいわ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
やだ?!お腹も?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
さっぱりした!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
本日の成果

まびさんよかったですね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん見てみて!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
痩せてほっそりした?!
ペティオ (Petio) プレシャンテラバーブラシ
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「換毛期、真っ只中!!大量の抜け毛でまび玉作成♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、こんばんは~~(=^ェ^=)
    おとぉさんにブラッシングしてもらって
    よかったね~~♪
    このラバーブラシは使ったことないけど
    たんたんと同じようなものだね。
    たんたんもピンク色のフルーツ村のブラシだょ。
    これが一番好きみたいだから変えてないてす。
    コロコロはホントに気持ちよさそうなお顔を
    してるね~~(//∇//)
    めっちゃきゃわゆい~~っ!
    ブラッシング終わったら美容院の後の
    ようなスッキリしたお顔してるね(笑)
    まびこちゃん、今週もよろしくね~~♪チュ

    1. まゆみさん

      こんばんは(#^▽^#)
      今週もよろしくお願いしまーす!!

      寒暖差が激しくて、寒い日が続いてますが、
      まびさんは春&夏支度が始まってます。
      少し走り回るだけでも、あちこちに毛が舞い散っているので、
      コロコロだけでは間に合わないので、
      念入りにブラッシングをしていますよ(#^.^#)

      ラバーブラシはよく毛が取れますが、
      まびこは苦手な様です(*´Д`)
      痛くないように、気をつけているのですが
      なかなか好きになって貰えないです(涙)

      しかしブラッシング後は、さっぱり気持ち良さげでした(^^♪
      少しほっそりしたと思いませんかww?

  2. おはよ~。ほんとに最近すごい抜け毛だよね。
    撫でるといっぱい毛が飛ぶ飛ぶ。

    わ~パパさんがブラッシングを。
    まびさん緊張してたの??(笑)

    あはははは、ちょっと痛かったの?
    あまり良い表情してないね。ぷぷぷっ
    顔がちょっと怒ってる。
    あらら、覚えておきなさいよって(笑)
    だんなさまー。もうちょっとやさしくお願いしますよ。

    やっぱりコロコロのマッサージは大好きなんですね。
    気持ちよさそう。
    これできるといいな。毛がついてくれるし一石二鳥。
    まびさんスッキリ♪
    より綺麗になってるよ。
    うちのぷぷも見習って欲しいな・

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^)v
      まだ寒暖差が激しくて暖かいのか寒いのかよく分かりませんが、
      まびさんは、春&夏支度を始めています(#^▽^#)

      暖かくなりコタツから出てきてからは、ずっと元気よく走り回ってますw
      走り回る度に毛が舞い落ち、テレビ台やテーブルの上にも
      まび毛が目立つようになりました。

      ラバーブラシはよく取れるのですが、
      まびさんはまだまだ苦手な様です(*´з`)
      パパもハハも優しくスーっとを心掛けてますが、なかなか(涙)

      仕上げのコロコロは大好きなので、抜け毛が少ない時期なら
      コロコロだけでもオッケーなのですが、
      今は量が多いので、さすがにこれでは追い付かないので
      ブラッシングを頑張ってもらってます!!
      ブラッシング後は、少しほっそりした様な気がします!(^^)!

コメントは受け付けていません。