パインウッドの箱でスリスリゴロゴロ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

オリンピックのスピードスケート新種目の女子マススタート高木菜那さん金メダル!おめでとうございます!
予選と決勝で全く異なる戦い方をするなど、すばらしい戦略で勝ちました!
ひときわ小柄な菜那さんがもみくちゃにされながらも、最後に抜け出しゴールした時には、テレビの前で叫んでました!

我が家では猫砂の代わりに「パインウッド」を使用しています。
パインウッドは松の間伐材のおが屑をペレット状に成形していて、おしっこが掛かると水分を吸収して崩れ、スノコの下に落ちてくれます。
天然の木の香りが広がり、嫌なトイレ後の臭いも軽減されます。
まびこを迎える際に6Lの袋を4つセットで買いましたが、約2年もちました。そろそろ、無くなってきたの注文したところ、おまけにまたたびを付けてくれました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
大きな箱が届いたわねぇ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
入りたいけど・・・
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ここが邪魔だわ~

入りたそうにしていたので、蓋の一部を内側に折り込んであげました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
いやっほ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんだかいい香りがする~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
カリカリ、クンクン

これまで、刺激が強すぎるかなぁと思って、まびさんにはまたたびを与えたことはありませんでした。
今回も、おまけのまたたび袋は取り出したんですが、匂いが残ってたようです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんだかワクワクしちゃう。ぺロり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
しっぽをカミカミ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
スリスリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさん、この箱捨てないでね~

まびさん用の箱がいっぱいあるので、すぐに捨てようと思ってましたが、まびさんが気に入ってしまったので、しばらく捨てられませんね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
段ボールを毛布でカバー
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お気に入りです
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まだまだ、捨てちゃダメよ~
猫砂 パインウッド 4袋セット
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「パインウッドの箱でスリスリゴロゴロ♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    段ボールに入りたそうにたっちしていて
    覗きこんでますね♪
    入ったあとはまたたびの残り香があったのか
    気持ちよさそうに(笑)( 〃▽〃)
    まびこちゃんはまたたび与えたこと無かったのですね!
    確かにあまりやりすぎはダメですが、
    うちは出掛ける前に私の車イスのしたに
    入ってなかなか出ないので、またたびを
    爪研ぎに少しふって出掛けるようになってから
    出掛ける用意をしてるとソワソワして(笑)
    わかるようで催促するように私の下に入ります。
    まびこちゃんふ段ボールに毛布もかけてもらって
    秘密基地が出来て楽しそうだね♪
    捨てないでね…ってかわいいお顔でうったえ
    られたらしばらくは捨てれませんね♪
    オリンピックのマススタート☆☆私も見てましたぁ!
    運動会の最後のリレーのように 最後の
    コーナーで抜いてトップに立ち金メダルを
    とってくれた高木選手に興奮と感動しました☆☆
    楽しかったです☆☆

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      まびこは良く見えないとミーアキャットのように
      立ち上がって覗いていることが多いです♪

      またたびは成長するまで控えておこうと思ってたら
      今まで与える機会がありませんでした(*^_^*)
      これから少しずつ与えて行こうかと思います。

      出かける前に車イスのしたに入ったりして、
      たんたん君はさみしがり屋さんなんですね。かわいいw
      まびこはマイペースなので出かける様子を見ても気にも留めてない様です。

      段ボール箱が好きでたまっていく一方なので、
      順番に捨てて行きますw

      オリンピックのマススタートは見ていてハラハラしました!
      おもしろかったですね(^◇^)
      速さを競うだけでなく、いろんな競技があるんですね!

  2. おはよ~まびさんはパインウッド使ってるんだね。
    うちはチョコが鉱物系の細かいのじゃないとトイレ行かないので
    仕方なくだよ(涙)
    砂ホコリも凄いし重いし全然良いことないよ。

    まびさん箱にさっそく入って嬉しそうだね。
    すりすりー。

    えーまたたび与えたことなかったとはビックリ。
    そうだったんだね。
    残り香りだけでも喜んでくれてるみたいね。

    箱捨てないでーってお願いされたら捨てれなくなっちゃうね。うふふ

    わー毛布かけて隠れ家スペースに。
    まびさん良い場所作って貰えて嬉しそう。
    高いハウスよりダンボールが良かったりするもんね♪

    1. Chikaさん

      こんばんは(^◇^)
      まびこを飼う前に猫を飼っている友人に相談したら
      パインウッドを薦められて最初からずっとパインウッドです。
      猫の足に付きにくい形状なので、トイレから出てこないので掃除も楽チンですよ。

      とは言え、チョコちゃんのこだわりには勝てませんよねぇ!

      またたびは成長するまで控えておこうと思ってたら
      今まで与える機会がありませんでした(*^_^*)
      残り香りだけでテンション上がってびっくりです(@_@;)

      段ボール箱が好きでたまっていく一方なので、
      順番に捨てて行きますw

コメントは受け付けていません。