もうすぐ節分!!まびさん用お面と恵方巻き作成♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

もうすぐ節分ですね!
昔は鬼の仮面をかぶって豆まきだけでしたが、いつ頃からか太巻きを食べる習慣が出てきましたね!
バレンタインデー等と同じく、業界の策略に乗せられている感じはしますが、恵方巻きは食べたくなりますw
お寿司屋さんやコンビニだけでなく、スーパーや百貨店などでも豪華な恵方巻きが売り出されるので、いろいろ見比べるもの楽しいですね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
羊毛フェルトで作った恵方巻き
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
羊毛フェルトで作った鬼の被り物
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
3種類のお面

今回も節分イベントにあたって、まびさんコスプレの為に小道具をハンドメイドしました!
羊毛フェルトでチクチク、恵方巻きと鬼の被り物を作り、画像加工して作った赤鬼・青鬼・おかめをプリントアウトしてお面にしました♪
それでは、専属モデルさんどうぞ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わたしが鬼なんだって~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
もっと可愛いのがよかった(--〆)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
和柄の座布団の上は気持ちいいわねぇ~(-_-)zzz

年頃のお嬢さんは鬼の被り物にはあんまり乗り気じゃないですね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
明日はお面バージョンなんだって

↓豪華な恵方巻きを食べたいw↓

築地魚群 [超豪華版]築地スペシャル海鮮恵方巻き
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「もうすぐ節分!!まびさん用お面と恵方巻き作成♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、おはよう~~(=^ェ^=)
    またまたかわいい手作り~~♪
    かわいい鬼さんの被り物やお面を用意して凄いです!
    ☆拍手☆パチパチ☆
    専属モデルさん、頑張ってくれましたね(^-^)v
    とーってもかわいいよぉ~~♪♪♪
    こんなにかわいい鬼さんいないよね。
    恵方巻も色合いがいいですね!
    まびこちゃんが食べちゃうかと思ったけど
    かぶりつかなかったですかぁ?
    たんたんはたぶん羊毛フェルトカブリしますw
    築地の恵方巻きの値段を見てびっくり!
    うちは多分母が作ると思います。
    私はコンビニの小さいので丁度いいんだけどね。w
    海鮮入ってるのが食べたいな~~♪
    節分とか関係なく食べたいですよね(笑)
    お面も楽しみにしてるね~~まびたん~~♪

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      今週末はもう節分ですね~気がつけばもう2月はすぐそこですね(焦)
      節分グッズほめてもらえて嬉しいです(^◇^)

      全く怖くない、まび鬼さんも羊毛フェルトの恵方巻は気になった様で、
      ずっとクンカクンカ匂いを嗅いでましたが、かぶりついてはくれませんでした!!
      偽物だと見破られちゃいましたww

      手作りの恵方巻イイですね(^v^)
      まびハハが子供の頃は具を何種類か用意して、好きな具を包んで
      手巻き寿司とかしてました。
      そして今は、毎年スーパーを何軒か回って恵方巻の食べ比べをしてます♪
      当日だと、少し豪華な海鮮巻は人気で売り切れてたりしますので、
      早めにスパーへ出かけます(*^^)v

  2. おはようございます。
    うわわわわわーーーーすごすぎます。
    羊毛フェルトでこんな可愛いの作られたんですね。
    めっちゃ素敵。

    最近ヒャッキンで羊毛フェルトを買ってみたんだけど
    まだ手つけてないの(笑)
    私も頑張ってみたくなるー。

    お面もちゃんとプリントアウトして作られたなんて凄い。

    ピンクの鬼さんだー!!
    可愛いー!!!全然怖くないね。
    まびさんはあまり乗り気じゃなかったのね。プププッ
    にしてもママさんのハンドメイドはいつも可愛くて大好きです。

    1. Chikaさん

      こんばんは(*^^*)
      今週の土曜日はもう節分ですね!!
      そしてもう1月が終わって2月に突入、早いです(焦)

      年末にはじめた羊毛フェルトですが、楽しくてハマってます!(^^)!
      写真なのでごまかせてますが、まだまだ形が均等に滑らかに成形できず
      所々、デコボコしてますww

      お面は、フリーのイラストサイトでダウンロードしたものを、
      まびさんのお顔に合うよう縮小して作りました(*^^)v

      羊毛フェルトで作った鬼のかぶり物は、
      お年頃のレディーがお気に召す様にピンク色でポップな感じに作りましたが、
      あまりやる気も迫力も無い、まび鬼さんになっちゃいました(涙)

コメントは受け付けていません。