まびこ2歳のバースデー♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

10月15日は、毎日楽しく拝見させて頂いているブログ『たまの玉手箱』さん小顔美女、キララちゃんの11回目の誕生日です(^v^)
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→たまの玉手箱

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
キララちゃんおめでとう!

そして、我が家のまびこも10月15日で2歳になります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あたちは2ちゃいよ~

まびさんのお友達(お人形)みんなと、記念撮影です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびこちゃんおめでとう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
みんな!ありがとう!

今日は、まびこが小さかった頃の写真をどうぞ。
まずは、ペットショップに居た頃(生後2カ月くらい?)です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
どニャべは、ちょっと怖い

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お腹すいた、ごは~ん!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
誰か飼ってくださ~い

ほんとに小さな赤ん坊だったね。

そして、まびハハとパパがペットショップでまびこに一目惚れ。まびパパの迷言「理想のまびこや~!」が、飛び出しましたw
引っ越しやら、受け入れ準備やらで、1カ月ぐらいペットショップで預かってもらって、ようやく迎え入れた頃(生後5カ月)です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ここが新しいお家なの?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
よろしくね!あたし、まびこ!

今よりもっとちいちゃくて、ガリガリだったね。
まびハハもパパも新米だったので、互いに不安ばっかりだったかなぁ?

すぐに避妊手術もして、大変だったね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あたち、まーらいおん!つよい?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そのまま、段ボールでピーン

エリザベスカラーを付けた姿も可愛かったよ!

これからも、元気で長生きしてね!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「まびこ2歳のバースデー♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、2才のお誕生日おめでとう~~(=^ェ^=)
    名前は最初に決めていたのですね♪
    まびこちゃんはかわいいお名前ですが
    由来はなんですかぁ?
    色や模様も女の子らしくてかわいいですね☆☆
    ハロウィンの手作り衣装もめっちゃ凄かったです!
    ハハさん素晴らしいわぁ~~(=^ェ^=)
    今日はお祝いだね♪
    これからも楽しく過ごしてね♪
    キララちゃんと一緒のお誕生日だね~~(=^ェ^=)

    1. まゆみさん

      こんばんは!(^^)!
      昨日は、とても素敵なまびこの絵を描いて頂いて、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
      とっても嬉しかったです♪

      まびこの名前は飼う前から決まってました(^^♪
      名前の由来は私が猫を飼う夢をみて、その時まびこと呼んでいたような記憶が!
      最初は、ヘンテコな名前だと思ってましたが、まびちゃん、まーちゃんなど響きがカワイイと思うようになり、もし猫を飼った時には『まびこ』と名付けようと決めてました(*^^)v
      今では珍しい名前なので、みなさんにすぐに覚えて貰えてとても嬉しいです!!

      ハロウィンも、まだまだ先だと思ってましたが、もう今月末ですね~
      早い早い!!
      衣装もハロウィンまでに間に合ってホットしてます(*´▽`*)

      そして、キララちゃんとまびこは同じお誕生日ですね♪
      キララちゃんの様にいつまでも若々しく美しくありたいです(*^^)v

      来月は、たんたん君のお誕生日ですね(*´ω`*)
      今から楽しみだぁ~♪

  2. まびこちゃん2歳のお誕生日おめでとう
    ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
    いつも可愛いまびちゃんこれからも元気で
    可愛い姿いっぱい見せてね。

    うわわわー。うちのキララのお祝いまで。
    本当にありがとう。嬉しい!!
    一緒の日なんだもん。

    すごーーーいお友達さんと一緒の記念撮影。
    めちゃ豪華だね。
    ぬいぐるみみたいで馴染んでるよ。

    今も可愛いけど子猫時代のまびたん。
    激かわだわ。
    猫鍋だー(笑)
    これは一目ぼれしちゃうよねー。納得。
    理想のまびこや~ってww
    もう名前は先に決まってたの?

    エリカラつけた姿も可愛い!!!

    この1年も楽しく元気に過ごしてね。
    まびたん大好きだよー

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^♪

      お祝いのお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
      早いもので、2歳を迎えました!!
      これからも、健康第一でいつまでも元気よく過ごしてもらいたいです。

      まびことキララちゃんは同じ誕生日ですね♪
      キララちゃんの様にいつまでも若々しく美しくありたいです(*´▽`*)
      まびこも、特にハハは見習わねばww

      今回は誕生日なので、チビまびの写真も載せてみました!
      はじめて飼った猫で、そしてハハにとっては初めてのペットなので、
      色んな事に戸惑い、試行錯誤の日々で2年間はあっという間でした(汗)
      こんなにちっちゃかったんだなぁと、写真を見て改めて成長の早さを感じました。

      まびこを飼う前から名前は決まってました!(^^)!
      私が猫を飼う夢をみて、その時まびこと呼んでいたような記憶がありました。
      最初はヘンテコな名前だと思ってましたが、まびちゃん、まーちゃんなど響きがカワイイと思うようになり
      もし、猫を飼った時には『まびこ』と名付けようと決めてました(*^^)v

      はじめてエリカラを付けた時は、小さいライオンちゃんみたいで可愛かったですww
      最後になりましたが、これからもまびこ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントは受け付けていません。