インスタグラム事件

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

すみません。今回の記事はあまりイイお話ではありません(-“-)
今朝、インスタグラムに写真を投稿後、事件が起きました!

投稿直後に何件か「いいね」が来た後、フォローしました通知が届きました。
フォローしてくれた人の中に、まびこの写真を無断掲載している人がいました。
なんとアカウントのプロフィールアイコンにまびこの写真が掲載されていたのです。
とてもショックと、混乱に陥りました(+o+)

使用された写真がこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
インスタの下から7番目の投稿写真です

そして、問題のアカウントがこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびこの写真が勝手に使われてます(;´Д`)

同じものをインスタにアップしているので、そこから取ってきたのでしょう。

ブログをはじめるにあたり、このような事が起きることは想定していましたが、
実際に、許可なく自分の写真のように使われているのを見ると、やはりショックですね。

ただ、このアカウントは非公開なので、コメントも出せないし、どこの国の方かもわかりません。
一応、その方をフォローしております。
ネットで色々調べまわった結果、インスタに通報し、インスタ経由で対処してもらうという策がありました。
そのままにしておく訳にもいかないので、一応インスタ側から警告してもらうべく、申請を出しましたが。。

まだ、この件は解決しておりません。
このようなご経験をされた方や、解決策を知っている方がいらっしゃったら、コメントいただけると助かります<(_ _)>

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「インスタグラム事件」への4件のフィードバック

  1. おはよ~まびこちゃんの写真、勝手に使われてただけじゃなく
    プロフィールまでやってて
    向こうがフォローしてきたの???
    それって全然悪気なくやってるってことだよね??
    不思議だよねー。普通他人の写真無断で使うの駄目って
    わかるのに。

    私も今まで経験してるけど、いい気分じゃないよね。
    めんどくさがりな性格なので、いつもそのまんま放置
    しちゃってたけど
    なるほどーそういう撃退方法があったんだね。
    参考にさせて貰わなきゃ。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡

      子猫ちゃんの保護で大変なのに、コメントありがとうございます。
      ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

      そうなんです!
      まびこの写真を無断でインスタのアイコンに使用し、堂々とフォローまでしてきたのですΣ(・□・;)
      本当にビックリです。。

      Chikaさんも同じ様な経験をされているのですね。
      ブログも沢山の人に見られてますし、インスタもフォロワー&閲覧数も多いですので、
      まともに取り合っていたらキリがないですよね~(+o+)

      今、インスタを介して、対応しております。
      無事に解決して欲しいです(*_*;

  2. まびハハさん、おはようございます!
    それは驚きましたね!
    よくかわいい猫ちゃん画像を集めたインスタのページがありますが、あれは許可とってなさそうだな?と思うものもあります。
    が、まびこちゃんの場合はアイコンにしてる!!堂々と信じられませんね…。
    インスタをはさんでやっていただくのが良いでしょうね☆
    アイコンは変えていただきましょう!
    よい回答がくるといいですね☆

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡

      コメントありがとうございます。そしてご心配お掛けしましたm(__)m

      画像を無断で使用しているケースは結構あると思いますが、
      インスタのアイコンにまびこの画像を無断で使用し、
      しかも堂々とフォローしに来たので本当にビックリしましたΣ(´∀`;)

      今、インスタを介して、対応しております。
      無事に解決して欲しいです(*_*;

コメントは受け付けていません。