暑さ対策

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

7月に入り、ますます暑くなってきました。沖縄と奄美が梅雨明けし、九州、西日本。。。と続きますが、梅雨明けとともに、夏本番!がやって来ますね。まびハハは強い日差しと、暑さが苦手なのであまりうれしくありませんが((+_+))

暑さの話題ですが、日中は30度を超えるようになってきましたね。暑い時期になると、まびさんは自ら、涼しい場所を探します。風の通りが良い廊下や、ダイニング用の長椅子の下で横たわっています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
長椅子の下に居ます!

まびさんの暑さ対策としては、ひんやりマットと、扇風機が主です。
ひんやりマットは6月上旬に出した時はあまり使用していませんでしたが、最近暑くなってきたので、使用している姿を見かける様になりました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ひんやりマットで体を冷やしています!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ひんやりして気持ちいいにゃ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
眠くなってきちゃったわ(-_-)zzz

こちらの記事も合わせてご覧ください!ひんやりマット登場!

遊んだ後、体が火照ったのか、扇風機の前でごろんと横になって涼む姿を目撃しました!羽根がないので安心安全です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
扇風機の前で涼んでいます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
扇風機の風もなかなかイイわね(^v^)

もう少し暑くなると、まびさんが一人でお留守番の時は、エアコンを入れていきます。ちなみに温度は28度くらいに設定していきます。

夏本番が迫ってきていますので、対策と体力をつけて乗り切りたいです!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ