かくれんぼ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびこが1人でお留守番する時は、狭い所やクローゼットなどに入り込んでいないか安全の為、姿を確認してから出かけます。

基本的には、寝室のベッドの上か、大好きな箱の中のどこかにいるのですが、たまにそれ以外の場所に隠れています。しかも中々見つけにくい所なので、実は隠れ上手です!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
リビングに置いてあるまびさん専用の箱♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
大好きな段ボール箱♪

ある日、出かける前にまびこの姿が見当たらなかったので探していました。しばらくして、見つけました!本棚の隙間に隠れていました。本と棚の間は少しだけ隙間が空いていますので、そこに入り込んでいました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
本棚の隙間に隠れていましたΣ(´∀`;)

また別の日、夕飯の買い物に出かけようと思い、まびこの居場所を確認しました。
寝室、ベッド以外のお風呂場や本棚の隙間など、あらゆる所を捜しましたが、見つかりませんでした。もしかしたら、クローゼットに閉じ込めてしまっているかも。。と思い開けてみましたら、残念なことに、ここにも居ませんでした。

そして、ダイニングテーブルの下を見てみると長椅子の下に居ました!ひっそりと身を潜めています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
長椅子の下にひっそりと隠れていました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
リラックスしている様子( ˘ω˘)

普段、お家の中をパトロールしていますので、その時に隠れる場所を見つけているようです。
次は、どこに隠れるのかな?まびこくん(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ