スコ座り

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびこは、よく『スコ座り』をします。特にソファーの上で、くつろいでいる時にしていることが多いです。

まずは、ソファに上がりスコ座りをします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
スコ座り中♪

時間が経つと、だんだん前屈姿勢になっていきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
徐々に前屈姿勢に!

そして、前屈姿勢のまま寝てしまします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
睡眠中( ˘ω˘)スヤァ

スコ座りをいろんな角度から見てみるとこんな感じです!
まずは正面から!ムスッと拗ねたような顔をして、お相撲さんの様な貫禄がある、スコ座りです!足の間から覗くフサフサの尻尾がキュートです(*^_^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
拗ねたようなお顔

続いては上からみたスコ座りです。
お尻がまん丸でむっちりしていて、可愛らしいです!後ろからみると、赤ちゃんの様な幼い感じになります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お尻がまん丸で可愛らしいです(*´▽`*)

最後は横からみたスコ座りです。
こちらは、さらにお尻が突出しているように見えてます。前屈み感がすごく伝わってきます。余談ですが、ソファーの前にテレビがありますので、テレビにくぎ付け中です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
真剣な眼差し

おまけで、足をピンと伸ばしたストレッチ中の様なスコ座りです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
日々ストレッチは欠かせません!

日々のトレーニングのおかげで、柔軟性が高まりましたw

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ