朝一番の日課

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

まびパパは朝起きて一番に、まびこのケージ内の掃除(トイレ掃除と餌の補充も含む)をするのが日課です。そして、その作業をお邪魔するのがまびこの日課です!
まびパパが掃除を始めようとすると、近寄ってきて周りをうろうろし始めます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
近づく影

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おとーさん、今からトイレ掃除するの~?

まびこはトイレの受け皿に敷いているペットシーツの取り換えが終わるで、まびパパに纏わりつきながら待っております。シーツの取り換えが完了後、すかさすペットシーツの上を陣取りました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
新しいシーツの上は気持ちいにゃ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ついに横になってしまいました

なかなか退いてはくれず、今度は撫でてほしい様子で、手に頭を擦りつけてスリスリします。
まびパパは少し撫でてあげたあと、まびこをペットシーツから降ろしてトイレを元の位置に戻します。そしてウエットティシューでケージ内の拭きとりをします。掃除が終わりご飯を補充している間、きれいになったケージに入ってうっとりしています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おとーさん♪いつもきれいにしてくれてありがと(^_-)-☆

朝一番のおじゃま虫の後は、次なる日課のキャットタワーに上って日光浴を始めました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
日課の日光浴!

まびさんは毎朝、欠かさず『おじゃま虫』を行います!まびパパはまびこと触れ合う時間を少しでも多く取りたい為に、少し早めに起きて、おじゃま虫にお付き合いしています(*^_^*)愛情が溢れ出すぎているまびパパなのでした!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ