早食い防止食器『ホジホジフィーダー』の代わりに!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

コロ助くんの早食い暴食を直すために購入した早食い防止食器『ホジホジフィーダー』を久々に引っ張り出してきました(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ジェックス ホジホジフィーダー 早食い防止食器

カップの中におやつを入れて、楽しく遊びながら早食いや暴食を予防します。
こちらの記事も合わせてご覧ください!!『久々に登場!!遊べる食器ホジホジフィーダー』

しかし、引っ張り出してきたのはイイのですが、遊んだ後の片付けが面倒だなぁと思い、代わりになる物を探しましたよ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ミルク缶型容器
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
中にはカリカリのおやつを♪

ホジホジフィーダーの食器よりも深さがありますが倒したりできますので、知恵を絞れば十分中からおやつを取り出せます。
さぁ、まびコロはおやつを取り出せるでしょうか( *´艸`)

まずは、まびさんからチャレンジ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
これ、おやつが入ってるのね♪チョイ!チョイ!

まずは容器をチョイ!チョイ!してみますが、すぐに諦めて座り込んでしまいました(・´з`・)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
・・・・
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
取り出せないわ!

まびさんは早々に諦め、コロ助くんにバトンタッチです。
早速、コロ助くんがやって来て、まずは容器を観察します!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
よしッ!!おやつが食べれるならボクはやるよ(^_-)-☆(コ) あんたは、食べ物が絡むとヤル気が出るわね。(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ホジホジ

おやつを容器から出すためにホジホジを始めましたよヾ(≧▽≦)ノ
さぁ、おやつにありつけるでしょうか?

しばらく、ホジホジし続けると

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
上手く取り出せないなぁ。。。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あれれ、倒しちゃった。

容器を倒してしまいました。そしてそのまま倒した状態で、見事!おやつをかき出ししました(*´▽`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
取り出すのに一苦労だったよ!

ホジホジフィーダーより取り出すのがやや難しく猫達にも刺激になり、その上片付けるのも楽ちんでとても良かったです!(^^)!

猫用 給餌機 おもちゃ ジェックス GEX キャットイット Catit ホジホジ フィーダー N ■ 玩具 TOY オモチャ おやつ オヤツ 間食 本能 刺激 遊び 食事
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「早食い防止食器『ホジホジフィーダー』の代わりに!!」への2件のフィードバック

  1. おはようございまーす。
    ミルク缶の容器に美味しいカリカリを入れて
    どんなふうに取り出すか??ですね。

    あははは。まびさん可愛いーー
    途中で諦めてスコ座りしちゃうなんて。
    気にはなって見てるね。

    さすが食いしん坊のコロ助くん気づくと必死に
    おてて突っ込んでる。
    横に倒しておやつをなんとか書き出したんだね(^O^)
    えらーい。ちゃんとわかってるね。

    たしかにこっちのほうが片付けも楽でいいわ。

  2. これは楽しそうだしいいアイディアですね♪
    Instagramでも、ペットボトルにおやつを少し入れてワンちゃんが遊びながらおやつを食べていました。
    ペットボトルを試してみようと思いながら…忘れてました(笑)
    フェイスブラシは2人とも気持ちが良さそうですね♪

コメントは受け付けていません。