猫部屋ジョイントマット張り替え!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

猫部屋に敷いているジョイントマットがまびコロの爪痕でかなり傷んできたので、新しいものに張り替えました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
張り替え前の猫部屋

まずは古い方を半面剥がし、新しいマットを敷しきました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
古いマットを半面剥がします
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
半面に新しいマットが入りました

猫部屋は和室なので、ジョイントマットを敷いてからは、毛玉や食べこぼしなどの掃除も楽になりましたし、まびコロが走り回っても防音効果があって安心です♪
そして、奥にあったケージやキャットタワーを手前に動かし、残りの半面も古いのから新しいものへ張り替えます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
古いマットを剥がします

ジョイントマットを余白に合わせて切って調節し、全面張り替え終わると、ケージやキャットタワーを元の位置に戻して完成です(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
張り替え後の猫部屋

トーンを抑えた柔らかなオレンジ色とモノトーンの星型のマットで可愛くなりました(*´▽`*)
敷き終わると、早速まびコロが戻って来ましたよ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
早速、マットの心地を確かめに来た、まびコロ

新しいマットの心地はどうですか??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
弾力があって体も楽よ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ゴローン♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
長い時間、へそ天してても背中が痛くならないよ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
このマットも合格◎

お二人からも合格を貰いましたw

そして、最後におまけ♪爪とぎからお顔を出す可愛らしいまびさんのショットでお別れ(*´ω`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
雪見だいふくの様な真っ白まびさんのお顔

【お知らせ】
手作りマスクプロジェクト継続中!!
まだまだ大活躍☆夏マスクも絶賛販売中→購入はこちらから

いしかわ地サイダー 12本セット(3種)奥能登地サイダー 金沢湯涌サイダー 柚子乙女 金沢砂丘サイダー すいか姫 各4本セット
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「猫部屋ジョイントマット張り替え!!」への1件のフィードバック

  1. おはようございまーす。
    わージョイントマット新しいのに買えたんですね。
    我が家はフローリングシート敷いてるけどそこの部分は
    吐かれても掃除がめちゃめちゃ楽ですー。

    ジョイントマットはパーツが外せるからより掃除しやすくて
    良いですね。
    確かに防音効果もありそうだわ。

    ピンクと白に☆の柄でとっても可愛いですね。
    さっそくごろんして気に入ってる様子(*´∀`*)
    新しいのはきもちいいね。

    爪とぎからお顔だすまびさんほんと可愛いわ
    まんまるで美味しそう。

コメントは受け付けていません。