スコティッシュフォールドのくしゃみと鼻血~エキナセア・プラスを試してみました!!~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

最近、まびさんが頻繁にくしゃみをするようになり、くしゃみが続くと目ヤニや鼻血まで出るようになりました(;゚Д゚)

こちらの記事も合わせてご覧下さい!『鼻血の経過について』

ここ2年くらいはとても調子が良く、くしゃみや鼻血の心配はありませんでしたが、今年は寒暖差も激しかったので、久々に調子が悪くなったのかもしれません。

猫風邪や慢性鼻炎に効くものは無いか色々調べたところ、こちらの商品を見つけました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
現代製薬 エキナセア・プラス 48粒

季節の変わり目に体調を崩しやすい子の健康を維持する栄養補助食品です。
口コミにも猫風邪と鼻炎に効果があったと書いてあり、値段も手頃だったので試してみる事に!!

果たして、まびさんは飲んでくれるでしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
これは何??

ずっとサプリメントの匂いを嗅いでいました。
錠剤を取り出し、まびさんの口元に近づけます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
クンカ!クンカ!

口元に近づけても嫌がる素振りはなかったので、お口の中へ!!
粒も小さ目なので、すんなり飲み込めました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
これなら大丈夫よ(^_-)-☆

飲み始めて4日。
お鼻はまだスピスピ言っていますが、くしゃみは止まりました。
もう少し続けて様子を見ようと思います!

そして、おやつも免疫力アップを狙って乳酸菌入りのものをチョイスです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
乳酸菌入りちゅ~る
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ペロ~ン(´∀`*)ウフフ

すぐに完食です(≧▽≦)

現代製薬 エキナセア・プラス 48粒 犬 サプリメント 関東当日便
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「スコティッシュフォールドのくしゃみと鼻血~エキナセア・プラスを試してみました!!~」への1件のフィードバック

  1. おはようです。
    まびさん頻繁にくしゃみに鼻血まで???それはビックリだね。
    過去にもあったんだね。鼻血。

    このお薬のシリーズ見かけたことある。
    これ猫風邪にも良いんだー!!!知らなかった。

    なんとまびさんすごい。
    そのまんま飲んでくれたの?めっちゃ偉いねー。
    小さめなのは良いね。苦くもなかったのかな。
    しかもくしゃみが止まって効果出てるなんて凄い。

    まびさん良かったねー。
    その調子でちょっと続けてね。

    私もちょっとチェックしてみるわ。

    乳酸菌入りちゅ~るはやっぱり美味しいよね♪

コメントは受け付けていません。