ヘヴィメタルコスプレ衣装作成工程を公開!!~キッス編~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

へヴィメタルコスプレ衣装作成工程を公開!(^^)!
今回は、まびさんが着用していたへヴィメタバンド・キッスをイメージした衣装から!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ガッツリ、ロッケンロールだよ(^_-)-☆

用意するものはこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
フェイクレザー2種類(黒とワニ柄) メタリック(シルバー)の布 マジックテープ 装飾用スタッズ各種

まず最初にスタイを作ります。
黒いフェイクレザーに型どりをします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
型紙を使って型どり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
裁断後

レザーなので、切り離しのままでオッケーです。(ほつれません!)

続いて、ワニ柄のレザーでベストを作ります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
型紙を使って型どり

ベースの黒いレザーに重ね、貼り合わせます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ベスト部分を貼り合わせる

メタリック(シルバー色)の布で装飾していきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ダイソーで見つけた貼れる布
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ベストの襟元の装飾や、両サイドにはカミナリ模様を♪

そして、へヴィメタルと言えばコレ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ごつさを演出するスタッズ各種

丸や四角・星型のスタッズを使って、よりハードに仕上げていきます(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ゴールドのスタッズで装飾後

かなりへヴィメタっぽくなりましたね。

続いて、両肩にくっ付ける装飾部分を作ります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
丸く切ったメタリックの布にワニ柄レザーを貼り合わせます。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
より立体感を出すために、フェルトに貼り付けて少し厚みを出します。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ゴールドの丸型スタッズで装飾

装飾が完了したら、スタイの後ろにマジックテープ取り付けます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
完成!!

★お知らせ★
このデザインのコスチュームを1点限りミンネで販売します(^^♪
こだわりの本格的なヘヴィメタコスチュームです!!
年末には世界的大人気ヘヴィメタバンド・キッス最後の来日公演がありますので、愛猫ちゃん愛犬ちゃんの可愛いコスプレ姿と共に盛り上がりませんかヾ(≧▽≦)ノ

※完売しました!!

気になる方はこちらから↓↓
https://minne.com/@corori0202

テタンジェ ノクターン セック 箱付 750ml 正規 シャンパン シャンパーニュ フランス
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ヘヴィメタルコスプレ衣装作成工程を公開!!~キッス編~」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    コロ助くんのヘビーメタルもとってもかっこよかったよー♪
    素顔もとってもキュートでした。
    この衣装とっても凝っていますよね!
    ワニ柄のレザーで高級感があり重厚感もあり素敵。
    重ねることによって重厚感を出していたのですね!
    肩のところがかっこいいです☆
    まびこちゃんのヘビメタ衣装、売れていましたね!!
    おめでとうございます(^^)

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      ありがとうございます。(*^-^*)

      ワニ柄のフェイクレザーで高級感が出ましたね(^o^)
      肩の部分もベーススタイに貼り付けて重厚感のある衣装になりました(^^)v

      ミンネでの販売用には、まびコロより丁寧に作ってるのですが、今回のまびさん衣装はすぐに買っていただけましたヾ(≧▽≦)ノ
      ヘヴィメタバンドを結成したいですね( *´艸`)

  2. おはようです。
    コロ助くんがっつり。ロッケンロール♪♪
    してる~~~(´∀`)

    わ~フェイクレザーは切ってもほつれないのは
    楽でいいですね。
    貼れる布。これ便利。
    こういう時に使えばいいんだ。今度ダイソー行ったら見てみなきゃ

    スタッズもこんないっぱいついて売ってるんですね。
    しかもアイロンで。

    肩の装飾がとってもゴージャスでワイルドな雰囲気に
    なってますね。凄いかっこいいです(´∀`)

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      ヘヴィメタ衣装の製作工程の公開です(*^-^*)

      フェイクレザーは布と違ってほつれないので、切りっ放しでOKなので楽ですよ(*´▽`*)

      貼れる布や、スタッズもダイソーで見つけました(^^)v

      ミンネでの販売用には、まびコロより丁寧に作ってるのですが、今回のまびさん衣装はすぐに買っていただけましたヾ(≧▽≦)ノ

コメントは受け付けていません。