苦手だったブラッシングと仕上げのコロコロ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

そろそろ換毛期で抜け毛がひどくなってきましたね。
まびさんはブラッシングも嫌がらず、仕上げのコロコロが大好きですが、コロ助は苦手です(/ω\)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ラバーブラシとコロコロ

座布団でニャンモナイトしているコロ助発見!
丁度いいのでブラッシングしましょう(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ニャンモナイト
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!何?!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ブラシ嫌だよ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
お願いやめて(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うぎゃ~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あれ?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
そんなに痛くないや♪(コ)

おぉー!なんとかブラッシング出来ました(^O^)/
続いて仕上げのコロコロですよ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロコロは嫌だよ~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
やめて~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたちもして欲しいな(ま)

はいはい。まびさんもコロコロしましょうね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
やったー(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うふふ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
気持ちいいわ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うそでしょ?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ホントは痛いって(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
言っちゃえばいいじゃん!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!痛くないの?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おこちゃまね(ま)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「苦手だったブラッシングと仕上げのコロコロ」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、ハハさん、おはようございます(^^)
    今日はブラッシング気持ちよさそうだね♪
    コロ助くんももふもふでキレイな毛並みだよね♪
    粘着テープのコロコロは あんまり好みじゃ
    ないみたいだね。
    コロコロ好きな子は 余分な毛が取れて
    いいな~~って思います。
    たんたんも嫌いだから羨ましいな。
    まびこちゃんは大丈夫だもんね。
    コロ助くん、まびこちゃんのしっぽチョイチョイ
    めっちゃ可愛いなぁ~~\(^^)/
    まびこちゃんのあたちもやってほしいの
    お顔可愛い( 〃▽〃)
    下の記事のブチュッ☆ ダチョウ倶楽部って(笑)(≧▽≦)

    1. まゆみさん

      こんばんは(^^♪
      いつもはブラッシングも苦手なコロ助ですが、
      今回はじっとブラッシング出来ました。
      子猫の頃は短毛すぎてブラシを通しても
      毛がとれなくて、ブラッシングデビューが遅れたのも原因かと(@_@;)

      まびこより毛が短くて今までは
      あんまり抜け毛は気になりませんでしたが
      最近は増えてきたのでお手入れが必要です(`・ω・´)
      走り回った後とかは、毛が舞うくらい抜けてます(汗)

      コロ助にコロコロしていたら、
      まびこが寂しそうな顔で見つめるので、
      やってあげたら大喜びですヾ(≧▽≦)ノ

      ダチョウ倶楽部のネタは最近まびコロの間で流行ってる様です(´艸`*)

  2. おはよ~ほんと抜け毛の季節になってきちゃったね。
    まびさんは嫌がらないからいいよね。
    そうそうコロコロ好き。
    うちは駄目だった(笑)
    コロ助くんは苦手だったんだねー!!

    あらー。ラバーブラシでのブラッシング大丈夫だったみたいね。
    もふもふな毛並み。ほんと綺麗だよ。

    なるほどー仕上げのコロコロが苦手なんだね(笑)
    べたべたするもんね。

    うちはみんな嫌がったから喜んでるまびさん凄いよー。
    コロ助くん信じてないみたい(笑)
    尻尾ちょいちょいかわいいー
    まびさんも尻尾ちょいちょいされても怒らないんだね♪

    猫耳のタオルキャップ。可愛いー。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      まびさんはコロコロを手にすると急いでやって来るぐらい
      大好きなんですヾ(≧▽≦)ノ
      しかし、前まではコロコロ後の紙ボールで遊ぶもの好きだったのですが、
      最近では控えめに(涙)
      コロ助はブラッシングもコロコロも苦手ですが、
      今回はじっとブラッシング出来ました。
      子猫の頃は短毛すぎてブラシを通しても
      毛がとれなくて、ブラッシングデビューが遅れたのも原因かと。。。

      換毛期で抜け毛が増えてきたので
      こまめなお手入れが必要です(`・ω・´)

      まびさんはコロコロしてもらって、
      コロ助の尻尾ちょいちょいも気にならないくらい
      ご機嫌でした(*´ω`)

      髪が長いのでタオルキャップが便利なんですが、
      せっかくなので、可愛い猫耳にしようかなぁ( *´艸`)

コメントは受け付けていません。