年賀状用写真撮影&ポン酢完成!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

年賀状用の写真撮影の為に、今回は「iCat」さんで晴れ着を買いました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
和装も似合うかしら?

女の子なので、赤やピンクの服が多かったのですが、今回は紺に赤の帯の晴れ着を注文しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんだか得意げなまびさん

白猫なので分かりにくいですが、真っ白なファーマフラーとお花のコサージュも付いてました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
いつもよりすまし顔です

ちりめん風の縮れ加工の着物に、大きな結び目の帯が縫い付けてあって、胸元と胴にマジックテープがあるので、簡単に着せることができました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まったく嫌がらず、上機嫌でウロウロしてます♪

年賀状の写真加工が出来たら、また、紹介しますね。

話は変わって、ポン酢を作ってみました!
こちらの記事もご覧ください。「大量のかぼす!!」

レシピはこちら、
かぼす果汁:450ml
醤油:350ml
酢:250ml
みりん:100ml
かつお節:10g
昆布:10cm

本当は寝かせて味を落ち着かせないといけないのですが、
さっそくお鍋をしちゃいました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
合鴨と鶏肉のお鍋

参考にしたレシピでは醤油の割合がもう少し多かったのですが、かぼすの酸味が活きててちょうど良かったです。
おいしゅうございました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
私も食べたいわ!!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「年賀状用写真撮影&ポン酢完成!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、こんばんは♪(=^ェ^=)
    晴れ着☆めっちゃめっちゃかわいいよぉ~~(^^)v
    わぁ~いいなぁ~まびこちゃんはスーパーモデルだから☆
    こんな年賀状もらったら絶対嬉しいですよぉ!!
    たんたんには夢みたいな話です(笑)
    また絵の中で着てもらいましょう(笑)
    いいな♪いいな♪まびたんかわい♪
    ハハさんも楽しいですよね。
    こんなに可愛く着てくれて( 〃▽〃)
    ポン酢でお鍋も美味しそう~!
    鴨肉美味しそうだなぁ。
    家ではやったことないです。

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^^*)
      最初、手作りしようか迷ったのですが、晴れ着のポイントになる帯が難しそうなので断念しました。
      たんたん君のかわいい晴れ着姿、見たいですよ(^◇^)
      絵の中でぜひ、着てもらいましょう♪♪
      年賀状用の写真がやっと撮れたので、割引期間内に作成しないと~(焦)

      手作りポン酢は、カボスのおかげでさっぱり爽やかな味で美味しかったです♪
      親指を痛めましたが、がんばって搾って良かったです(*^^)v

  2. おはよ~♪
    わ~これも作ったのかと思ったよ。
    違ったのね。
    でもママさんなら器用だから出来そうだよ。

    ひゃーーーまびさんめちゃめちゃ綺麗で可愛いー。
    紺っていっても華やかな柄だからとっても素敵。
    マフラーうちのぷぷも毛と馴染むんだよね(笑)
    もふもふしてるみたいで。うふふ可愛いなー

    まびさん嫌がらずモデル撮影してくれたのね。
    さすがー!
    年賀状写真もばっちりだね。

    私、写真は撮れてるのにまだ年賀状作成放置よ(笑)

    わーこの前のかぼすでポン酢。おなべにぴったりでしょうね。
    いいなー!!

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      着物は帯が特に難しそうなので手作りではなく買いました!!
      柄にたくさんの色が使われていて、帯が赤なのでベースが紺でもとても華やかです♪
      マフラーは毛色と馴染んでしまい、少し太っている様に見えますww。
      写真が撮れた安心感から、作成を先延ばしにしてしまいそうです(-。-)y-゜゜゜

      ポン酢、やっと完成しました!!
      醤油の分量を少なめにしたら、カボスの風味でさっぱり爽やかな味になりました。
      がんばってカボスを搾って、美味しいポン酢ができてよかったです(*^^)v

コメントは受け付けていません。