いつでも一緒♪猫村さんふきんで手作り立体マスク!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

4月の下旬に、実写ドラマ化もされた人気コミック『きょうの猫村さん』が、中川政七商店とコラボして、猫村さんデザインの“かや織ふきん”を販売しました!!
猫村さん大ファンのまびハハは、早速購入しましたよ(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
中川政七商店コラボ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
家じゅうをお手入れする猫村さんのイラストがあしらわれた“かや織ふきん”

とても、かわいらしいデザインなので、ふきんとして使うのは勿体なくて、いつでも身に着けれるようにマスクにしました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ふきんから立体マスクに変身!!

ついでに、まびコロ用のマスクも作りました(*^^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まびコロ用ミニマスク

では、早速マスクの付け心地を伺ってみましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
・・・・

どうやら初めてのマスクなので、しゃべりにくかった様です(´艸`*)
なので一旦、マスクをずらしましたw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ふんわり優しい肌さわりで、お顔が包まれて安心感があるわね~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
自分自身とみんなを菌から守る!!あたちもマスクするわ

わぁーー、まびさん偉いね。お家の中でも気遣ってくれてるのですね(*´ω`*)

お次は、コロ助くんです!初めてのマスクはどうですか??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
◎△$♪×¥●&%#?!

コロ助くんもしゃべりにくそうだったので、マスクをずらし

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ボクはちょっとだけ、息苦しかったなぁ。。。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
菌からみんなを守る為、慣れて行かなきゃね(^_-)-☆

お二人とも、マスクを上手に付けてくれてありがとうございました。

【お知らせ】
コロナの最前線で戦う医療現場には使い捨てマスクを!
それ以外の人は布マスクで再使用を!
手作り布マスクプロジェクト実施中購入はこちらから

アップルアンドローゼス バラの花咲くホールタルト ブーケ Lサイズ BRUTUS ブルータス 日本一のお取り寄せ apple&roses リンゴタルト お取り寄せ/洋菓子/りんご/長野
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「いつでも一緒♪猫村さんふきんで手作り立体マスク!!」への2件のフィードバック

  1. 今日の猫村さんのマスクにしちゃうの、とっても可愛いでーす♪
    まびこちゃんとコロ助くんまで!
    スゴーーイ!!
    めっちゃ可愛いね♪
    嫌がらなくて凄いなー。
    いちなら速攻外されちゃうよ。笑
    アイスも美味しそうだった♪
    暑くなってきたしね♪
    ハハさんは年中食べるぐらい好きなのですね。

  2. おはようございます。
    わーふきん可愛いですね(^-^)
    優しい色合いがいいわー!!
    ほんとだ~家事頑張ってるイラストがいいな。

    これもマスクにしたんですね。良いですね。

    わ~二人用のマスクも♪♪
    しかも夏っぽくて可愛い柄でテンションあがるね。

    あはははは~ピッタリだね。まびさん♪♪
    コロ助くんマスク似合う!!!
    柄が毛色ともピッタリだね。
    二人共ちゃんとマスクつけてえらいねー。

    でもお鼻隠すと苦しいんだねプププッ
    でも良い子にモデルしてくれてえらいわ~♥♥

コメントは受け付けていません。