ステイホーム&わたち達が今できる事

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

コロナウイルスの影響でまだまだ外出規制が続きそうですね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ステイホーム!!

コロナへの不安だけでなく、運動不足からくるメンタルの落ち込みが懸念されています。

私たちが今できる事を、まびコロと一緒にまとめてみました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
朝日をあびて体内時計リセット&セロトニン活性化

起床後から1時間以内に15~30分ほど散歩をすると、心の落ち着きをもたらすセロトニンが活性化されるそうですよ。
(部屋の中で朝日を浴びるのもオッケー)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
適度に運動

適度な運動で免疫力の維持とメンタルの安定を!!
朝散歩や、家の中でもできる運動(ストレッチやリズム体操など)を取り入れてみましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
栄養しっかり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
湯舟に浸かってリラックス&基礎代謝をあげよう!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
しっかり睡眠をとろう

バランスの良い食事で栄養を付けて、バスタイムは湯舟にしっかり浸かりましょう!
代謝が良くなり、免疫力アップ♪そして、質の良い睡眠へつながります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お家で楽しめる何かを見つけよう♪

お家でゆっくり過ごす時間。本を読んだり、気になっていたことを調べたり、自己成長につながる様な新たな発見があるとイイですね(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あたちは全力で爪とぎして心身共にスッキリよ!!

大変な時期ですが、出来る範囲で心身の健康維持に努めましょう(^_-)-☆

手作りマスク販売中こちらから

「どこでもエクササイズ フミッパー」【ステッパー 有酸素運動 ステップ 踏み台昇降 踏み台昇降運動 踏み台 踏み台昇降 軽量 台 スローステップ ダンボール ダイエット ステップ運動 上り下り運動 ドリーム プロイデア 母の日 ギフト】
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ステイホーム&わたち達が今できる事」への2件のフィードバック

  1. うん。
    今できる事をみんなで頑張ろうねっ♪
    まびこちゃん、コロ助くん、色々教えてくれてありがとう〜(=^ェ^=)

  2. おはようございます。
    起床後一時間以内ですか?まだ真っ暗な時間だわプププッ
    セロトニンが活性化されるんですね。
    朝日浴びるのもいいですね。
    やっぱりおひさま当たるのはいいみたいですね。

    私、カレンダーで見たら3月末にスーパー行って以来
    一度も家から出てなかったです(笑)
    なのに全然苦じゃないって根っからの引きこもりだわ(^O^)

    まびさんのお風呂シーン大好きです。
    ねこにすとでも目立ってましたね♪
    しっかり睡眠は猫さんに学ばないと。

    コロ助くんしっかり栄養ね♪ダンスシーンも可愛いー。

    心身の健康維持も気をつけて免疫アップで
    乗り切りたいですね!!!
    踏み台も売ってるんですね(笑)面白い。

コメントは受け付けていません。