お家に桜!?Magic桜で開花宣言♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

桜の季節がやって来ました♪
我が家でも桜が満開ですヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お家でお花見!?

この桜は、お家で簡単に育てられる「Magic桜」です!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
自分で咲かせる不思議なさくら Magic桜

中に入っている物はこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
紙でできた木 トレー マジックウォーター
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
トレーに木をセット

木の枝や幹にマジックウォーターが掛かるようにトレーに注ぎます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
マジックウォーターを注いだ桜の木

以上で準備は終了!!
後は桜の開花を待ちましょう(^^)v

マジックウォーターを注いで1時間後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ぽつぽつ開花が始まりました

3時間後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
粒が大きくなりました

5時間後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
丸い粒が更に膨らみ、表面がギザギザに変化♪

8時間後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
全体がギザギザに!

10時間後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ふっくらフサフサしてきました

12時間後

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ついに満開!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ふんわりモコモコに

この時点でトレーに入っていたマジックウォーターをすべて吸収された状態です。
幹には、ふんわりモコモコの桜が咲いてますヾ(≧▽≦)ノ

そして、翌日になると更に変化が♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
紫色から淡いピンク色に変化
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
白とピンクでより桜っぽくなりました

毎時間ごとに少しずつ開花するところがとても興味深くて面白かったです。
開花後は約30日間、桜を楽しめるそうですよ(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
桜を背景に、バッチリ決め顔のまびコロ( *´艸`)

今年は暖冬なので、予想では記録的な早さで開花になるそうです。
折角、暖かく気候も良くなってきましたが、コロナウイルスの影響と重なって、特に混み合う場所への外出は控えている方が多いと思います。
なので、お家で桜を楽しんでみませんか!(^^)!

【メール便】 Magic桜 マジック桜 海外へのお土産に プチギフト magic sakura エア花見 インドア花見 室内花見 屋内花見 マジックツリー手作りで作る桜の木 おとぎの国
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「お家に桜!?Magic桜で開花宣言♪」への2件のフィードバック

  1. わお!すごーーい^ – ^
    ハハさんはいつもいい物見つけますね♪
    これのクリスマスツリーバージョンは見たことがありましたが、桜は初めて見ました♪
    ピンク色がきれいですね。
    まびこちゃんとコロ助くんとのツーショットいいですね(=^ェ^=)
    十分お花見した気分です♪
    ありがとうございました。

  2. おはようです。これ面白いですね。
    ちょっと前ネットで見かけて気になってました。

    ちょっとずつ咲いてくような形なのね。
    咲いていく工程が面白い。

    12時間で満開になるんだね~綺麗だわー
    えー翌日になると色まで変化するの?
    すごーーーい。

    なんか春って感じで良いわ。
    30日間って長いよね。それくらい楽しめるのは
    すごく良いね。しかもお値段もお手頃だし。

    今年はコロナのせいでゆっくり外でお花見出来る感じじゃ
    ないもんね(;>_<;)
    お部屋の中で楽しまなきゃね。

    まびさんコロ助くんの2ショットとっても可愛い(*´∀`*)

コメントは受け付けていません。