今年は早い!換毛期到来&どれ選ぶ?~まび玉・コロ玉・スシロール~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

今年も、まびコロの毛が沢山舞い落ちる季節がやって来ました!

最近は特に、こまめにブラッシングしても、かなりの量です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
小さいけど、ずっしり重いコロ玉 大きいけど、ふんわり軽いまび玉

抜け毛を丸めて作ったボールは人気があり、ブラッシング後はクンクン匂いを嗅いだり、転がして遊んでいます。
今回はまび玉とコロ玉、そして人気のスシロールおもちゃも加え、どれを選ぶか見てみましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
スシロール コロ玉 まび玉 さぁどれ選ぶ??

では、まびさんの登場です(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
今回は選ぶだけイイのね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まずはスシロールから
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
次はコロ玉

左から順番に匂いをかぐ、まびさん。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
よっこいしょ♪

丸太クッションに乗っかり、最後のまび玉をチェックです

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
クンカ!クンカ!やっぱり、あたちのが落ち着くわ

まびさんは、まび玉を選びました(*´ω`*)

では、お次のコロ助くんは何を選ぶでしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
この間はまび玉で遊んだから、ボクのにしようかなぁ?

コロ助くんは、まび玉とコロ玉両方ある時は、殆どまび玉を選びます。
しかし、今回はコロ玉に心が惹かれているようです(*^^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ソーレ!!

あら、コロ玉を選ぶかのように見せかけて、スシロールに行きました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
寝転びながら、スシロールと戯れ中w

そして、そのままスシロールを咥えて走り出しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お気に入りの座布団の上で大はしゃぎw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
スリスリ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
やっぱり、美味しそうなお寿司だね(^_-)-☆

食べられないけど、美味しそうなスシロールを選びました( *´艸`)

【メール便】 Magic桜ミニ マジック桜 海外へのお土産に エア花見 インドア花見 プチギフト magic sakura マジックツリーシリーズ 手作りで作る桜の木 おとぎの国
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「今年は早い!換毛期到来&どれ選ぶ?~まび玉・コロ玉・スシロール~」への2件のフィードバック

  1. 毛玉は手で丸めただけですかぁ?
    どれを選ぶかなぁ〜…って思っていたら…まびこちゃんは自分のまび玉☆
    コロ助くんはスシロールだったねっ☆
    いつもはまび玉なんだね♪
    お気に入りの赤い座布団に持っていって遊んでいるところがとってもかわいい♪
    壁紙も桜のシールが貼ってあって、春らしくていいですね♪

  2. おはようです。また抜け毛が多くなってくる季節だもんね。
    コロ助くんのは小さいけどずっしり重いんだね♪

    まびさんしっかりチェックして最後は自分の玉を選ぶなんて
    さすがねー!!

    わーコロ助くんいきなり遊びだしたね。
    咥えて遊ぶ姿ってほんとに可愛いー
    このスシロール楽しそうだね。

    食べれないけど美味しそうな寿司ロールを選ぶってところは
    食いしん坊さんならでは??(^O^)
    やるなー!

コメントは受け付けていません。