新しい掃除機~ダイソンにそっくりなまびコロ!!~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助

先週、掃除機が突然動かなくなりました。
フィルター部分を掃除したり、吸引口やホースにゴミが詰まっていないか確認しましたが、全く動かず(=_=)
3日間、クイックルワイパーとコロコロでなんとか掃除して、週末にやっと掃除機を購入しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ダイソン キャニスター型コード付き掃除機

店頭で試してみましたが吸引力は勿論、本体は軽くて倒れても自動で起き上がります。
そして、見た目がまびさんのフォルムに似ていたので特に心惹かれましたww

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
掃除機のフォルムにそっくり♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まん丸マビソン

コード付きなので、充電を気にしなくてイイのは助かりますが、吸引力が強すぎて猫部屋のジョイントマットや薄い敷物などはかけにくいのが難点です。
あと、音もデカい(~_~;)
開封前の掃除機の箱をリビングに置いているとまびさんが箱の上に乗ってました(^^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
これが、あたちに似てるってホントなの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ねぇ、あんた!これ、あたちに似てるかしら?(ま) そうだなぁ~まん丸なおしりがソックリだね!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まぁ!おちりが丸いだなんて失礼ね<`ヘ´>

まん丸なおちりは、とてもキュートで魅力的ですが、似てると言われてまびさんは怒っちゃいました( *´艸`)
その後、箱から出してみると

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
独立したスタンド付きで何処にでも置けます!

本体を出してすぐにまびさんは逃げてしまいましたが、コロ助くんは気になったのかそーっと近づきます♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
そろ~り!!

よくよく見るとグレーの丸い本体はコロ助くんにも似てますねw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ボクは、こんなにまん丸ぽってりしてないよ<`ヘ´>
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
おふたりに似た掃除機で少しでも掃除が楽しくなるとイイな!
ダイソン CY29FF サイクロン式掃除機 「Dyson V4 Digital Fluffy +」 アイアン/ニッケル/サテンブルー
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「新しい掃除機~ダイソンにそっくりなまびコロ!!~」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。
    掃除機が壊れてしまったのですね…増税前で良かったですね(^^)
    今日から10月。
    今月もよろしくお願いいたします。
    フォルムが丸くてまびこちゃんにそっくりと思っていたら、、色といい丸さといいコロ助くんにもそっくりでしたね(笑
    ちゃんと立ってくれるのは嬉しいですね。
    吸引力がとても良いからゴミを吸い取ってくれますが、ジョイントマットまで… (汗
    そうですね…そうなりますよね…。
    今年の大掃除は大活躍しそうですね。

コメントは受け付けていません。