ちょっと待ってて、今助けるからね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

先日、まびさんを病院に連れて行きました!
目的は年に一度のワクチン接種です。

まびさんをキャリーの中へ入れると、コロ助くんがじ~っとこちらを見ています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おねぇちゃん、何であんなところに入ってるんだろう?

キャリーのメッシュ部分から必死に顔を出すまびさん。
恐らく、病院に連れて行かれることに気づいてます(*_*;

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
病院なんて行きたくないわ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おねぇちゃん大丈夫かい?(コ)ここから出たいの。あんた手伝ってちょうだい!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっと待ってて、今助けるからね!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ごそごそ

まびさんを外へ出してあげようと必死に頑張るコロ助くん。
が、しかし

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
上に乗っからないで!重いじゃない(ま) ・・・ごめんよ(コ)

コロ助くんの重さに耐えかね、まびさんが悲鳴をあげました。
気を取り直し、他の方法を探します!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これを引っ張ればイイのかな?う”~ん、違うな!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
このチャックかなぁ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キィー!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボクには開けられないよ(;´Д`)

まびさんを逃がしてあげる事はできず病院へ!!
数時間後、

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ただいま!(^^)!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんだか嫌な思い出の匂いがするぞ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まぁ、無事に帰ってきて良かった♪

そして、しばらくの間ワクチンを注射した箇所をクンカクンカするコロ助くんなのでした( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クンカ!クンカ!(コ)
ポンポリース サイクリングバッグイングランドチェック M レッド
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ちょっと待ってて、今助けるからね!」への4件のフィードバック

  1. こんにちは〜(^^)
    まびこちゃーん、チックンお疲れ様〜。なでなで
    頑張ったね!
    コロ助くんも、いつもと違う様子に
    まびこちゃんを助けに来てくれたのね♪
    しかし…上はメッシュだったから
    乗ったらまびこちゃんつぶれちゃうね…。
    帰ってきて、まびこちゃんホッとしてる(=^ェ^=)
    クンカクンカして、チェック☆
    この自転車に乗せられるキャリー
    いいですねー!
    可愛いし♪
    ポコちゃんは大きいけど、どおかなぁ…?w

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      病院からハガキが届いたのでワクチン接種に行ってきました(*^-^*)

      まびこちゃんをキャリーに入れたら
      まびこ自身はそんなに騒いだりしてないのに、
      異変に気付いたコロ助くんが必死に救出しようとしてくれました(;´∀`)

      帰ってきたらまびこ本人はもう平気な顔をしてますが、
      コロ助くんはクンカクンカして追いかけ回してました(/ω\)

      このキャリーは自転車の前かごに丁度イイサイズで
      コロ助くんもこれで病院に行くこともあるので、
      ポコちゃんも大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

  2. おはようです。
    わ~まびさんワクチンに行ってきたのね。

    キャリーに入ってるまびさん見てコロ助くんも
    心配してるね。
    すっごい気にしてるもの。
    外に出してあげようとしてたのね。でも上に乗ったら重いよ。プププッ

    きゃー。すごい。チャックに気付いて咥えてる。
    でもやっぱり無理だったね。

    まびさんお疲れ様でした。
    病院の匂い、やっぱり気になるよね。
    まびさんは診察も大人しくさせてくれるタイプなのかな???
    キャリーに入れると大声で鳴いたりもないのかしら?

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      病院からハガキが届いたのでワクチン接種に行ってきました(*^-^*)

      おっとり系のまびさんはキャリーに入っても、
      メッシュ部分から顔を出そうとするくらいで、
      泣いたり騒いだりしませんよ(*´▽`*)

      異変に気付いたコロ助くんが必死に救出しようとしてくれました(;´∀`)

      病院の待合室でもじっとしてくれますが、
      診察台の上は逃げたくてしょうがないみたいで、
      座っているおかぁさんの膝の上に乗ろうと必死です(´ω`*)

      帰ってきたらまびさんはもう平気な顔をしてますが、
      コロ助くんはクンカクンカして追いかけ回してました(/ω\)

コメントは受け付けていません。