コロ助くん1歳の誕生日!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

2月15日はコロ助くんの誕生日です!!
1歳になりました(*´ω`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助くん、お誕生日おめでとう♪

この衣装は、王様をイメージして光沢のあるブルーのベロア生地を使用しました。
首元のフリルと両サイドに付いているゴールドのハートモチーフのワッペンがポイントです(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
王様風ベロア素材のマント

衣装に合わせて、耳付き帽子も一緒に作りました♪
まびハハはこの帽子の形がとても気に入っています(*´▽`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
耳付き帽子

コロ助くんが我が家にやって来たのは生後3か月くらいの時。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ここはどこ??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ねぇ!一緒に遊ぼ♪

最初だけ戸惑ってましたが、我が家に来たその日から食事もしっかり食べてトイレもちゃんとできました\(^o^)/
こちらの記事もご覧ください。『子猫迎え入れ!!新メンバー公開♪』

初めてのおやつは、いなばチャオちゅーる。
上手くペロペロ出来ず、袋をガジガジして横から沢山飛び出てしまい大変でしたww
今でも、ちゅーるは上手に食べれません( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
初めてのちゅーる

まびさんと対面した時は物怖じせず、とても興味津々でしたよ。
一方で、まびさんは初めて会う元気いっぱいのコロ助くんに圧倒され気味\(◎o◎)/!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびさんより小さかったコロ助くん

特に小さい時はおねぇちゃんに付いて回って、よく怒られてましたww
今では、すっかりまびさんを追い越し体重は倍近くまで成長し、見た目は立派になりましたが、まびハハやパパの前ではまだまだ甘えん坊です(#^^#)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボクね、大きくなったでしょ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
それはね。。。食べる事が大好きだからww
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
いっぱい食べるともっと大きくなれるんだって!!

さすが食いしん坊のコメントですね( *´艸`)
これ以上、横には増やさないよに気を付けましょうね。

資生堂パーラー 春のチーズケーキ(さくら味) 6個入【ラッピング・のし名入れ・リボン・メッセージカード・手提げ袋無料】【東京・銀座】
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「コロ助くん1歳の誕生日!!」への4件のフィードバック

  1. コロ助くん一才のお誕生日おめでとうございます☆
    またまた素晴らしい衣装ですねっ!
    ベロア生地の青に 金色の飾りを付けて
    とってもとっても素敵です☆
    耳付きの帽子もかわいい(=^ェ^=)
    この形とってもかわいいですよね♪
    ハハさんの手作りはやっぱり素晴らしいです!
    あんなにちっちゃかったコロちゃんもたくさん食べて大きくなったね。
    まびこちゃんも優しいし、コロちゃんも人見知りせずにうまく対面できてよかったですね。
    これからもまびこちゃんの後を追いかけながら、ころころコロちゃんで楽しく過ごしてね♪
    おめでとうーーーっ!!

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      ありがとうございます。
      コロ助も無事に1歳を迎える事が出来ました(*^-^*)

      ベロア生地の青に 金色の飾りを付けて
      王様をイメージした衣装を作ってみました(^^)v
      まびこのと合わせて急いで作って、
      ギリギリ誕生日に間に合いました!

      ちっちゃかったコロ助も、
      みるみるうちに大きくなって、
      体重はまびさんの2倍近くになりました(/ω\)

      誕生日に合わせて贈り物まで頂いて、
      ホントにありがとうございます。
      これからも元気でいられるように頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

  2. わ~~コロ助くん1歳のお誕生日おめでとう。
    ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
    すごーーーーい王様だわ。
    かっこいいー!!!

    ブルーのベロアにひらひらに金のレースにハートのワッペン
    がめっちゃゴージャス。

    このお帽子ほんと可愛いー!!
    すごく顔に映えるよね。

    こうやって見ると大きくなったね。
    なんかあっという間だねー。

    体重はもう倍近くまであるの?
    わーまだまだ甘えん坊さんしてるのね♪可愛いなー

    これからも元気でいっぱい可愛い姿見せてね。
    楽しい一年になりますように。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      ありがとうございます。
      コロ助も無事に1歳を迎える事が出来ました(*^-^*)

      まびさんと同じ感じで、
      ブルーのベロアにひらひらに金のレースにハートのワッペンで
      王様をイメージした衣装を作ってみました(^^)v
      耳付き帽子もカッコイイでしょw

      あっという間でしたが、
      みるみるうちに大きくなって、
      体重はまびさんの2倍近くになりました(/ω\)

      いつも応援ありがとうございます。
      これからも元気でいられるように頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

コメントは受け付けていません。