継続中!!コロ助くんの日課

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

食いしん坊のコロ助くんは目の前に食べ物があると必ず食べてしまうので、食事の時間はそれぞれ自分のケージの中に入ってもらいます。
コロ助くんは、一気にフードボールにあるだけ全部食べてしまい、一方まびさんはちょこちょこ食べなので一気に食べず、時間を空けて自分のペースで一日分を食します。

一旦、食事タイムが終わると、まびさんのご飯はケージから引き上げて別の場所に移動させます。
すると以下のようなやり取りが毎日行われますw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あっ!!また来くるわ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えへへ(∀`*ゞ)エヘヘ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あんたも、飽きないわね

颯爽と向かった先は、まびさんのケージ!!さて目的は??

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まずは喉を潤します
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クンクン♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
こっちには落ちてないかなぁ~??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっと探ってみよっと!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちぇっ、何にも落ちてなかったよ(*´з`)

コロ助くんは食事後にまびさんのおこぼれを貰いに、ケージにやってくるのでした。
毎回、ケージの下まで隈なく探します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボクはね、何でも食べたいのさ!!

育ち盛りですので、仕方ないのかなぁ~(*^^*)

パナソニック F-MC1000V-W(ホワイト) ziaino(ジアイーノ) 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 8畳
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「継続中!!コロ助くんの日課」への4件のフィードバック

  1. おはようございます^_^
    まびこちゃんとコロ助くんは、ご飯の時間はケージの中でそれぞれ食べているのですね。
    そうですよね〜。
    そうじゃないと残ったご飯をコロちゃん食べちゃいますもんね(笑
    うふふ(≧∀≦)でも食後でもまびこちゃんのケージをチェックしに行くんですね(笑
    しかもお水飲んでる(笑)かわいい〜
    いこちゃんも食いしん坊で、私たちのご飯まで狙ってきます。
    外にいたからかプリンやパンの端を食べました。
    多分いろんなものあげても食べるでしょうが、体調管理のためあげません。
    母がすぐに少しだけ… ってあげちゃうので気をつけなくては…!
    まびたんもコロちゃんも可愛いなぁぁーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      コロ助くんが来てから、同じ時間にそれぞれのケージでご飯をしますが、
      まびこは、気が向いた時にちょこちょこしか食べないので、
      フードボウルが空になりません。
      まびこの残した分は、コロ助くんが届かない別の場所に置いておいて
      まびこが食べたくなったら、まびこだけに食べさせています。

      なので、コロ助くんがご飯が終わって、ケージから出したら
      真っ先にまびさんのケージに行って、こぼれたカリカリが無いか
      チェックしてるんですよ(*^-^*)

      イコちゃんも人の食べ物を狙ってるんですね!
      まびこは最初に叱ったらテーブルの上にも登らなくなったんですが、
      コロ助くんは何度叱ってもテーブルにも登るし、食べ物を狙って困ってます(/ω\)

  2. おはよ~コロ助くんは一気に豪快に食べちゃうのかな?プププッ
    おやつでも凄い勢いだもんね(笑)

    まびさんはちょこちょこ食べなのねー!!

    あはははは、どんだけ食いしん坊さんなのー
    コロ助くん真っ先にチェックしてるんだね。
    落ちてないか(笑)
    そんな下まで。可愛いー。

    ほんとに隅々までチェックしてるから
    なんだかわざと置いておきたくなるわ。

    うちのキララもチョコもちょうどコロ助くんの
    時期くらいは今よりもっと食欲で凄かったなー。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      コロ助くんはフードボウルに入っているのを全部一気に食べちゃいます!
      こぼしたカリカリを入れて上げようと手を出したら
      う~っと唸って、ボクのご飯の邪魔するな!って怒るんですよ(/ω\)

      一方のまびさんは、気が向いた時にちょこちょこ食べます。
      フードボウルがなかなか空になりません。

      コロ助くんが来てからは、同じ時間にそれぞれのケージでご飯をしますが、
      まびさんの残した分は、コロ助くんが届かない別の場所に置いておいて
      まびさんが食べたくなったら、まびさんだけに食べさせています。

      なので、コロ助くんがご飯が終わって、ケージから出したら
      真っ先にまびさんのケージに行って、こぼれたカリカリが無いか
      チェックしてるんですよ(*^-^*)

      食欲落ち着くのか心配ですが、
      キララちゃんもチョコちゃんも
      今よりもっと食欲旺盛だったのですね!

コメントは受け付けていません。