夜の運動会その後。。。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

まび家では毎晩、夜の運動会が行われています。
翌朝ネコ部屋は色んなものがひっくり返っていて、この日はまびホームがこのありさま。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
縦にひっくり返ったまびホーム

ひっくり返ったまびホームの周りをうろつくコロ助くんの姿を発見!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
のっし!のっし!

しばらく様子を窺っていると、まびホームの窓から白い影が現れ、開けてみるとまびさんが入っていました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おかぁさん、驚かさないでよ(/ω\)

どうやら外に出たいのですが、コロ助がうろついているので出られない様子。
そーっと顔を覗かせて、外の様子を確認します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あいつ、どっか行ったかしら?(ま) おねぇちゃん、やっと出て来たな!(コ)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ここに居るのは分かってるんだぞ!(コ)

まびさん、すぐさま中に戻ります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何よ!いきなり、ビックリしたわΣ(゚Д゚)(ま)

コロ助は諦めて去って行ったかの様に見せかけ、再びまびホームの様子を窺っていました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
油断して、また出てくるかなぁ?(コ)

窓からまびさんの頭が見えた瞬間!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペシっ!!

まびさんの頭にコロ助のパンチが命中\(◎o◎)/!

しばらくして、今度こそコロ助が居ない事を確認し、反対側の窓から脱出を試みるまびさん。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あぁ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何であいつはしつこいのかしら?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
やっと出られたわ~

まさか、ひっくり返ったまびホームの中に閉じ込められていたとは(+o+)
夜の運動会での暴れっぷりに驚くまびハハなのでした。

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「夜の運動会その後。。。」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、ハハさんおはようございます。
    コロちゃんまだ若いから夜に大運動会やってるんだね♪
    その時まびこちゃんは何をしているのかな?
    朝起きたらまびホームが縦に(笑)
    これは驚きますね(笑(≧∇≦)
    しかもまびこちゃんがまだ中に!!
    窓からお顔出すの可愛いなぁ〜♪

    ここ何日か前から外猫さんがあらわれたりしてとても気になっています。
    皆さんのように保護するとかは難しいので自分が情けないです。

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      まびことコロ助の二人で、
      夜中に激しい運動会をやってるんですよ(/ω\)
      まびホームがひっくり返るのは初めてで、
      まびこが中に居てびっくりでした(@_@。

      出ようとすれば、コロ助に頭をはたかれて、
      今回は、まびこは大変な思いをしたようです( *´艸`)

      うちの周りでも、地域猫の外猫さんがいるようです。
      気にはなりますが、うちも保護まではなかなか難しいですね。
      これから寒くなるので、心配ですね。

  2. おはよ~。びっくり。縦にしたのかと思ったら
    運動会の後の風景だったんだ。
    それくらい激しいのね。凄いねー!!

    あらー縦になったホームにまびさんが入ってた。
    窓から顔だしてる(笑)
    めっちゃ可愛いー。

    なるほど。コロ助くんがいるから出られないのね。
    めっちゃ見られてるよー。
    わははは、引っ込んだ。

    きゃははは、潜んでて頭にパンチしたー。命中ね。
    まびさんやられたー。

    それにしてもまびさんよくそんな細い窓から出れるね。
    細いわー。うちのチョコだと詰まって挟まったまんまになりそうだよ。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      そうなんです、夜中に激しい運動会をやってるんです(/ω\)
      さすがに、まびホームがひっくり返るのは初めてですが、
      まびさんが中に居るとは(@_@。

      出ようとすれば、コロ助に頭をはたかれて、
      今回は、大変な思いをしたようです( *´艸`)

      まびさんはモフモフですが、
      ご飯もちょっとずつしか食べないので、
      ホントはガリガリで、こんな小さな窓からも簡単に出れますよ(^^)v
      もうちょっとご飯を食べて欲しいです(>_<)

コメントは受け付けていません。