猫のトイレのニオイにおススメの脱臭機

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

コロ助を迎え入れてから、トイレ後のニオイが気になる様になってきました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何よ!ちょっと撮らないでよ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
はぁ~。スッキリ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
最近、何だか臭うのよね(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ヒョコ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
はぁ~。スッキリ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
やっぱり、あんたのが臭いんじゃないの?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
そうかなぁ?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
そうなの?おかぁさん?!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
そうよね!おかぁさん?!(ま)

まびさんよりコロちゃんの方が、う〇ちのニオイは臭いかなぁ?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ほらぁ。やっぱりそうじゃない!(ま)

トイレのニオイ対策として、まびさんひとりの時から小型脱臭機を使ってます。
こちらの記事もご覧ください・・・「気になるニオイについて

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
富士通ゼネラル小型脱臭機 DAS-15E

自動再生するので、フィルター交換不要と説明がありましたが。。。
脱臭機のフィルターを掃除してみます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
抜け毛が詰まってる!

こりゃあダメだ!
フィルター掃除は必要ですね!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
掃除機でお掃除。コロ助もお手伝い
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
しっかり抜け毛を取り除いて
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キレイになりました
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これでバッチリ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あっ!臭くなくなった!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボクのせいじゃなかったじゃん!(コ)

フィルター掃除したら、全く気にならなくなりましたヾ(≧▽≦)ノ
最近は、塩素を使って除菌もできる高性能なものもあるようですよ!

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「猫のトイレのニオイにおススメの脱臭機」への3件のフィードバック

  1. 今、やっとコメントが入りました。
    朝のコメントをもう一度入れてみます。

    おはよ~なんとなんと。コロ助くんのうんPの
    匂いが臭い???(笑)

    凄い。トイレの匂い対策で小型の脱臭機置いて
    たんですねー。こんなのあるんですね。
    コンパクトだからいいわ。

    ひゃーーーー内部見てびっくりしたよ。
    まさかそんなに詰まってたなんて。驚き。
    ネコさんの抜け毛ってやっぱり凄いね・・・汗

    コロ助くんが臭いってわけじゃなかったみたいだね
    うふふ。
    よかったよかった(笑)安心した?ぷぷぷっ

    最新の家電は機能も凄いけど、やっぱりお値段も
    高いなー。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^O^)/
      何度もコメント頂きありがとうございました。
      スパム対策の機能が誤作動して、
      コメントがはじかれていたようです。
      すいませんm(__)m

      実はコロ助のうんPがちょっと臭いんですw

      まびさんも直後はちょっと臭いけど、
      コロ助が来てから、ニオイがいつまでも残ってるなぁ~と
      思ってて新しい脱臭機が必要かと考えてたら、
      脱臭機のフィルターにぎっしり抜け毛がΣ(゚Д゚)

      この富士通の脱臭機は23時間作動すると、
      自動的に1時間、脱臭フィルターオートクリーン機能で、
      自分でお掃除してくれるので、
      お掃除が要らないと勘違いしてました(*’ω’*)
      ホコリやペットの毛をキャッチするフィルターは
      月に1回は掃除機で掃除をしないとダメだったようです。

      掃除後は元通り、トイレのニオイが全く気にならなくなりましたよ(^^)v

  2. さっきやったのはエラーが出ず、コメントも表示されませんでした。
    あれ??なんでだろう。
    もう一度やってみます。

コメントは受け付けていません。