去勢手術後の経過~病院へ行ってきました~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

9月になりました!!
まだ暑い日が続きますので、体調には十分気を付けてくださいね。
今月もよろしくお願いいたします(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
9月のイメージ画像

コロ助の術後経過を見てもらう為に、病院に行きます。
キャリーを出すと、やっぱりまびさんが机の下に・・・。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたちは行かないわよ(ま)

はい。まびさんは今回も行きません。
一方、ソフトキャリーでも勝手に入っちゃうコロ助。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
エリカラのまますっぽり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これ何?(コ)

自分から入ってくれたので、チャックをそっと閉めるだけ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うわ~!?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あれ?(コ)

エリカラが付いてるので、うまく顔には当たらなかったね!

病院で傷口を見てもらいましたが、数日で体重がまた増えてた以外は、まったく問題ありませんでした!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あら!?もう帰ってきたの?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!?お土産?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何?(ま)

去勢後は体重が増えやすいから、ダイエット食に切り換えましょうと病院の先生が紹介してくれたキャットフード

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
Virbac HPM アダルトニュータード
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボクこれ食べたい!(コ)

はい。コロ助くんはダイエット食と併用ですが、食べ過ぎたら意味がありませんよ(`・ω・´)

↓↓↓Amazonタイムセール祭りですって!!!↓↓↓

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「去勢手術後の経過~病院へ行ってきました~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    9月のカードはコスモスで可愛いですね~~♪
    秋空だわ~~。
    コロ助くんは抜糸だったのね。
    自分からキャリーに入って偉いねっ。w
    病院頑張ったね!なでなで。
    フードはダイエット食を試すようですね。
    食べてくれるといいけど…どおかな?
    まびこちゃんも興味がありそう(笑)
    もう9月ですね~~(=^ェ^=)(=^ェ^=)

    1. まゆみさん

      こんばんは(^◇^)
      画像ほめてもらえて嬉しいです♪
      秋らしくコスモス畑で、残暑を忘れてもらえましたか?(´ω`*)

      コロ助はまだ抜糸の前の、
      術後経過の確認だけでした。
      化膿や炎症もなく、順調でした。

      体重の増加が止まらないので、
      早速新しいフードをあげて見ました!
      相変わらずガツガツ一気に食べるので、
      まだ好き嫌いの次元では無いようです(@_@;)

      まびこも興味をもってるようですが、
      やせっぱちなのでダイエットフードより
      むしろデブエットフードが必要ですw

  2. おはようです。
    うわーーー可愛い。お花畑にいるみたいな雰囲気。
    素敵な2ショットだね。

    まびさん察知するの早いね。
    キャリー見たら隠れちゃうんだね。

    なんとコロ助くん行ったばかりなのに気にしてない。
    いい子よ。
    エリカラついて狭そうなのに可愛いなー。

    これが大人になってもどうか?ってことだよね。
    まびさんみたいにキャリー見たら隠れちゃうのかな?

    術後順調で良かったね。
    体重増えてたんだね。

    あまり見かけた事ないフードだった。食いつきはどうだった
    かな?

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      画像ほめてもらえて嬉しいです♪
      9月なので秋らしく、コスモス畑をイメージしました(´ω`*)

      まびさんはソフトキャリーでも同じく、
      椅子の下に隠れちゃうんです。
      最初の頃は病院も怖くなかったのに、
      検査で痛いことがあった様で
      嫌な思い出になってしまってるんしょうね(涙)

      コロ助くんもそのうちに
      キャリーが嫌になっちゃうのかなぁ?

      体重の増加が止まらないので、
      早速新しいフードをあげて見ました!
      相変わらずガツガツ一気に食べるので、
      好き嫌いは判断できません(@_@;)

      量も減らして、ダイエットフードに切り換えて
      あんまり太りすぎないようにしてあげたいです(^-^)

コメントは受け付けていません。