お風呂上がりに新しいおやつ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

コロ助が乳歯から永久歯へ生え変わりの時期で、乳歯と新しい歯の間に食べカスが残る事があるのか、口臭が気になってました。
コロ助が気になる口臭のまま、自分の身体やまびさんをペロペロするので、ふたりの体臭も気になって、お盆休みはお客様が来るので、この夏2回目のお風呂です。
こちらの記事もご覧ください・・・「お風呂に入れました!!~コロ助くん初お風呂編~

今回は、コロ助くんから

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
パパに抱っこされてお風呂場へ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
前にここ、来たことあるぞ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんだ?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
びちょびちょ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
シャンプーで洗います
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
しっかりすすいで
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
楽勝だったよ(コ)

続いて、まびさんも

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたち、ここに良い思い出ないわ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ほら、びちょびちょにするでしょ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
抵抗しても無駄ね(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もう慣れたわ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
楽勝だったわ(ま)

ふたりともお利口さんだったので、おやつをあげましょうね(*^▽^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
いなば ちゅるビ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちゅ~ると同じような袋ですが
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
中はぷにぷにのジャーキー風
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびさんはおやつボウルから
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
食べ応え満点
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
美味しいわね(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助くんは手渡しで
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガブリ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うまい(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もっとちょうだい(コ)

ペロペロが苦手なコロ助も食べやすいですが、勢い余って手も齧られるので、手渡しは要注意ですw

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「お風呂上がりに新しいおやつ♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    わぁ☆またお風呂☆頑張ったね!
    でも余裕のお二人さん(=^ェ^=)(=^ェ^=)
    素晴らしいわ~~♪
    いい子に入ってくれて偉いね~~なでなで☆
    コロ助くんは歯が抜け変わる頃?
    たんたんは歯は気づいてあげられなかったわ。
    6ヶ月頃の時に目薬をしていた時期があって
    そのストレスでおしっこがとっても
    臭くなったりしたことがありました。
    口臭もあるんですね。
    ちゅるび~~私も美味しそうと思って買いましたが…
    たんたんはやはり食べてくれませんでした(^^;
    まびこちゃんとコロ助くんは美味しく食べてくれましたね(^^)v
    コロ助くん、くわえちゃって可愛い♪
    まびこちゃんも女の子らしくて可愛いわぁ~~♪
    お盆はお客様がきて二人はどんな様子だったのかなぁ?

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^^*)
      コロ助もまびこも今季2回目ですが、
      大人しくお風呂出来ました(*^_^*)

      コロ助の犬歯はちっちゃくて可愛い歯から、
      いつの間にか大きな歯に代わってました(@_@。
      ご飯の時とかに自分で飲み込んでしまう事が多いそうですね。
      まびこの時は生後6か月くらいで我が家に来たので
      もう、歯が生え変わっていたので、
      コロ助の乳歯は取って置きたかったのですがね(/ω\)

      ちゅるビーは、中がとろーっとしたおやつですが、
      ふたりとも美味しそうに食べてましたよ
      コロ助はまびパパが手渡ししたら、
      勢いあまって、手を齧られてました( *´艸`)

      まびハハの親戚が来た時は、まびこは
      おトイレに籠ってなかなか出てきてくれませんでした。
      コロ助は猫じゃらしでたくさん遊んでもらいましたよ(*´ω`*)

  2. おはよ~。わ~コロ助くんお風呂♪がんばったね。

    濡れて持ち上げられてるショットは本当に細くて別猫になってるわ。
    小さい。それだけもこもこってことだね。

    それにしてもなんていい子なんでしょう。
    タオルに包まれてるショット可愛いーーー。

    まびさんも濡れて持ち上げられてる姿
    きゃーーーーーほんとに細い。
    可愛いね。

    暗いせいかすっごい黒目がちでなんとも可愛い!!たまりません。

    そのおやつ頂いたことあるよ。中がとろーっとしてるんだよね。
    うふふ気に入ってくれたね。
    わははは。そんな勢いよく食べちゃうんだね(笑)

    1. Chikaさん

      こんばんは(^O^)/
      コロ助くんもまびさんも大人しくお風呂出来ました(*^_^*)
      タオルに包むと赤ん坊のようですね(*´ω`*)

      コロ助くんもそうですが、まびさんは濡れると、
      ホントに細いのでびっくりしちゃいます(゚Д゚;)

      中がとろーっとしたおやつですが、
      コロ助はそんなことも気づかずに、
      一気に食べちゃいました(@_@。

      ちゅーるの時は、上手くペロペロ出来なくて、
      色んな所にこぼれ落ちてベトベトになって大変でしたが、
      これなら、コロ助もちゃんと食べれるので、
      イイおやつを見つけました(^^)v

コメントは受け付けていません。