ひんやりおいちい♪~猫用アイスキャンディー~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

暑い日が続きますね!
だらけ気味のまびコロ達の為に、こんなものを買って来ました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
にゃんこアイス手作りセット

製氷器とペースト状のおやつがセットになっていて、
冷凍庫で凍らせて作ります

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
製氷器とペースト状のおやつ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペーストを容器に詰めて
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
スティックを刺して冷凍庫へ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
アイスキャンディーの完成

サーモン味のアイスキャンディーw
食べてくれるでしょうか?
まずは、まびさんから

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これ何なの?ペロリ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちべたい(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もう一口、ベローリ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
やっぱり、ちべたい(ま)

まびさん、冷たいの苦手!?
おやつボウルに入れとくから、溶けたら食べてね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おやつボウル

次は、コロ助くん!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
わーい!おやつだ!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペロペロ(コ)

おぉ!ちゅ~るは齧っちゃって上手く食べれなかったけど、
さすがにアイスキャンディーはペロペロ出来るね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
掴んで離さないぞ!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おいちいね!ペロペロ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
頭がキーン(コ)

冷たいのをそんなに急いで食べるから、頭が痛くなるのよ!
ゆっくり食べなさい!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
嫌だよ!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もっとちょうだい!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペロペロ!(コ)

爪を立てながら掴んで離さず、一気に食べちゃいました(@_@。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キレイに完食
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんでもガツガツ食べるわね(ま)

まびさんの目線が、アイスより冷たい(+_+)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひんやりおいちい♪~猫用アイスキャンディー~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    アイスキャンディー美味しそうですね!
    インスタでちゅーるを凍らせてるの見ましたが
    こーゆーのをあげたりしてたのですね!
    ちゃんとこーゆーセットがあるんだぁ…☆
    まびこちゃんはペロリペロリして行っちゃったのかな?w
    お皿に入れて溶けたの食べたのかしら?
    コロ助くんはもぉ~大好き~ですね(笑)
    つかんで離さない(笑)
    がっしりお手てで持ってますね♪
    わぁ~キレイにごちそうさましましたね♪
    普通のちゅーるはカジカジ噛んじゃうもんね。w
    凍ってるとゆっくり食べれていいですね☆
    最後のまびこちゃんのアイスより冷たい視線(笑)(≧▽≦)

    1. まゆみさん

      こんばんはヾ(≧▽≦)ノ
      この間、立ち寄ったペットコーナーで見つけて、思わず買ってみましたよ!!
      去年は見かけなかったので、今年流行だした商品なのかなぁ~

      ちゅーるも凍らせて食べれさせるもイイですね♪
      袋ごと凍らせて、そのままあげれるから
      容器にセットしなくてイイし、そっちの方が楽ちんですね!(^^)!

      まびこは少しだけペロペロして、
      溶けてペースト状に戻ったものを美味しそうに食べてましたよ~

      コロ助は何でも食べるので、冷たい物もすごい勢いで食べてましたよ( ゚Д゚)
      頭がキーンとしないのなかなぁ~?
      このアイスキャンディーはちゃんとペロペロできたので、
      そのうち、ちゅーるも上手に食べれるようになればイイのですが(*^^*)

      ひんやりアイスキャンディーにつられて、まびこの視線も冷ややかでしょw?

  2. おはよ~今流行りのにゃんこアイス。
    よく見かけるので気になってたの。
    買ったんだね。

    わーお味はどうかな?
    まびさんペロリしたけど、ちょっと冷たかったんだ。
    たぶんうちの子も冷たいのあまり食べないから
    一緒の反応かもー。

    うわーーすごいすごい。
    コロ助くんしっかりお手手で持ってほんとにアイス食べてるみたいに
    なめなめ。めっちゃ可愛いー。

    ほんと美味しそうになめなめしてるね。
    お顔がきらきらしてるよ。
    ほんとに綺麗に完食したね♪
    良かったね。コロ助くん。

    ぷぷぷっまびさんちょっと呆れ顔。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^O^)/
      にゃんこ用のアイス流行ってますよね!!
      この間、立ち寄ったペット用品のお店で見つけたので買ってみましたヽ(^o^)丿

      味は、ミルクとサーモン味の2種類が売られていて、
      まびさんの好みに合わせて、サーモンをチョイスしました。
      (コロ助くんは何でも食べるのでw)
      アイスの元になるペーストの匂いは魚系のウエットフードと同じような匂いでした。

      まびさんは少しペロペロして、溶けてから完食しました!(^^)!
      溶けてるペースト状のものは美味しそうに食べてましたよ。

      一方コロ助くんは、ガツガツ食べてましたw
      冷たくてキーンとしないのかなぁと心配して見ていましたが、
      心配をよそに勢い良く完食です( ゚Д゚)
      成長期のど真ん中ですが、これは生粋の食い意地でしょうかね( *´艸`)

      食べた後は、少しお腹が緩くなってました。

コメントは受け付けていません。