ひまわり報告6~ついに開花しました♪~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

ペットボトルで育てているヒマワリの成長過程を報告します!
こちらの記事も合わせてご覧ください→『ひまわり報告5~開花coming soon!!~』

前回つぼみの中から黄色い花びらがチラッと見えましたが、1週間でしっかりと花開きましたヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ひまわり開花宣言!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
上の子は堂々と咲きました
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
下の子はまだひっそりと

ペットボトルで育て始めて、およそ3か月!
しっかりと咲いてくれました(/ω\)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
種まきは5月6日でした
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ひまわりさん(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
よく頑張ったわね(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おかぁさんも、頑張ったね(ま)

ありがとうまびさん!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボクだってね(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
いっぱい応援したんだよ!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ねぇ!?おねぇちゃん!(コ)

ありがとね、コロちゃん!
それじゃあ、ひまわりさんと記念撮影しましょうね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
はい、チーズ。

あら!ひまわりさんのお花、見切れちゃった(汗)

ミッフィー×petomato ひまわり
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひまわり報告6~ついに開花しました♪~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    大事に育てたひまわり☆可愛く咲いてくれましたね~~♪
    嬉しいですねっ!
    可愛いお花が2つも♪ありがとう~~!
    まびこちゃんは麦わら帽子までかぶって
    可愛いわぁ~~( 〃▽〃)
    コロ助くんも上手にモデルさんしてくれてますね♪
    二人でお手手つないで可愛い~~( 〃▽〃)
    ハハさん、写真撮るのも上手だし、モデルさんを
    ここに誘導するのも上手ですね!(^^)v
    最後はメインのひまわり見切れちゃいましたが
    二人はめっちゃ可愛く写ってますね~~(^^)v

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^^*)
      約三か月かけて、やっとひまわり開花しましたよ!

      倒してしまったり、コロ助くんに齧られそうになったり、
      何度かの危機を乗り越えて、可愛く咲いてくれました!
      (*´▽`*)
      だだ片方だけ日の当たりが悪くて
      大きく育てられなかったのが残念でした(*´Д`)

      まびことコロ助が協力してくれたので、
      最後の記念撮影は浴衣でしましたが、肝心のひまわりさんが
      見切れちゃいましたよ(*’ω’*)

      このペットボトルの栽培セットは他にも種類があるので
      次は、トマトに挑戦してみようかしら!

  2. わーーーーーやっとひまわりが開花したね。
    まぁまぁ時間かかったね。

    私なら間違いなくその前に枯らしてそうだわ(笑)

    ほんとだー上の子と下の子が。
    3ヶ月しっかりまびさんも協力してくれたもんね。

    わ~ひまわりとのショット、浴衣に麦藁帽子かぶってぴったり。
    かわいいー。

    コロ助ちゃんも浴衣とひまわり。よく似合ってる。
    いっぱい応援してくれたのねー

    わー二人の2ショット。しかもコスプレしてカメラ目線
    もう息ぴったりよ。可愛い!!!

    1. Chikaさん

      こんばんは(^O^)/
      やっとひまわり開花しましたね!
      3か月もかかっちゃいましたw

      お水を替えるだけだったので、お世話は簡単でしたが、
      大きくなってきてからは、お水の減るスピードが速くて、
      根っこも大きくなって、ペットボトルへの出し入れが大変でした。

      まびさんとコロ助くんが協力してくれたおかげで、
      しっかりとした花が咲いてくれましたよ。
      ふたりに感謝です(*´▽`*)

      浴衣で記念撮影ばっちり決まりましたね( *´艸`)
      でも主役のヒマワリが。。。見切れちゃったのが残念~

コメントは受け付けていません。