ひまわり報告5~開花coming soon!!~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

ペットボトルで育てているヒマワリの成長過程を報告します!
こちらの記事も合わせてご覧ください→『ひまわり成長経過報告4』

前回の報告の時と比べてグングン成長し、つぼみの中からは黄色い花が見えてます!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
支柱が隠れるくらい背が伸びました!!

そして、他にも変化した点が!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
特に左側の方が良く伸びています

ひまわりは日光を浴びて成長するので、日当たりの良い方はとても背が伸びてます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
つぼみの中から黄色い花びらが見えます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
同じく、右側の背が低い方も♪

それではこの人達に、ひまわりの開花を祈ってもらいましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あら、ひまわりさん!!お久しぶり♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
とてもキレイなお花が咲いたわね

まびさん、そっちじゃないですよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
冗談wまた大きくなったわね

つぼみの中には黄色い花びらが見えるから、もう少しで咲きますよ(^v^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
じゃぁ、しっかり応援しなきゃね!!

続いてはこの方

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
わぁーー!!ボクよりも背が高いなぁ

黄色いキレイなお花が咲きますよ。楽しみだね♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うん♪待ち遠しいね~それ、食べれる??

ひまわりは食べません!
コロ助くんの食い意地は相当です(*_*;

ミッフィー×petomato ひまわり
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「ひまわり報告5~開花coming soon!!~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    わぁ~~\(^^)/ひまわりもう少しだぁ~♪
    凄いですね~~!
    ハハさんがしっかりお世話したおかげですね。
    もちろんまびコロちゃん達の力もあるよぉ(^^)v
    夏のワンピースを着たまびこちゃんきゃわゆい☆
    あはは。冗談もするのね(笑)
    コロ助くんも首飾りしてモデルさんが上手になったね!
    可愛い写真(^^)v
    ひまわり、もう黄色い花びらが見えてて
    楽しみですね~~\(^^)/

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      つぼみから黄色い花びらがチラッと見えましたよ!(*^▽^*)

      成長につれて、根っこが大きくなりすぎて、
      水を替えるのに、ペットボトルから出すのが大変でした(汗)
      梅雨が明けてからは、気温も高く日差しも一段と強くなりましたが、
      何とか枯らす事なく、2カ月以上かけてここまで大きくなりました!!

      まびこはサマーワンピ、コロ助はひらひらの首飾りでおめかしして、
      しっかり応援してくれました(^^)v

      もうすぐ花が咲いてくれると思いますが、
      最後まで、枯れないように、しっかりお世話したいと思います(^^♪

  2. おはよ~。あれからヒマワリどうなったか
    気になってたのー。

    わ~~~ほんとだ。黄色の花がちらっと。
    立派に葉っぱも育ってるね。青々してる。
    これきっと私が育てたら枯れてるかもね(笑)

    まびさん可愛いワンピース着てる。可愛いー。
    あははそっちは造花だよー。

    コロ助くん咲いても食べちゃ駄目だよ。
    美味しくないよ。
    黄色のひらひら毛色にもよく似合うわー可愛いね。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      GWに育て始めて、とうとう、
      つぼみから黄色い花びらがチラッと見えました(*^▽^*)

      梅雨が明けてからは急に暑くなって、日差しも強くなり
      何度か枯れそうになりましたが、
      遂にここまで大きくなって嬉しいです♪

      もうすぐ花が咲くと思うと、
      このまま、小さくてもしっかり花開いてほしいです。

      まびさんはサマーワンピでノリノリです( *´艸`)
      コロ助は服はまだなので、
      猫のふくむらさんのシュシュ首輪でおめかしして、
      しっかり応援してくれました(^^)v

コメントは受け付けていません。