お風呂に入れました!!~コロ助くん初お風呂編~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

まびさんに続いて、コロ助もお風呂に入れましたよ!
こちらの記事もご覧ください・・・「お風呂に入れました!!~まびさん編~」

連続は大変なので、冷たい飲み物を飲んで、30分休憩を挟みました(*´▽`*)

コロ助はお風呂は初めてですので、安全なところだと認識してもらう為に、少し探検してもらいます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クンカクンカ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ここはどこ??(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
床がスベスベしてるよ(コ)

シャワーも浴びたことがないので、足元からゆっくり

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なにこれ?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
濡れるの嫌だよ!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
やめてーー!(コ)

いつまでも嫌がっていてもしょうがないので、捕まえてシャンプーします

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
逃げるから頭の上からびちゃびちゃ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
しっかり濡らしましょうね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
地肌までしっかり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
十分に濡らしました

続いてシャンプーです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
このアワアワはなんだ?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
泡まみれもヤダよ~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
すっかり細身に変身w

それじゃあ、すすいで行きますね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
痒いところはないですか?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助はお腹が少しふっくら出ていますw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
壁にピト♪

この後、まびさんと同じくドライヤーも嫌がりました。
最後は自然乾燥でw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
元通りのモフモフまんまるコロ助くん

匂いも毛ざわりも抜群です(*´▽`*)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「お風呂に入れました!!~コロ助くん初お風呂編~」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    今日はコロ助くんのお風呂ね~~☆
    初お風呂、いい子にしてたね~(=^ェ^=)
    お腹ぽっこり(笑)可愛い~~(≧▽≦)
    しかも足くんでモデル立ちみたいになってる。w
    お手手を張り手のようにピトッと。
    毎年この時期にお風呂に入れているのですね。
    冬は絶対に入れれないしね!
    二人とももふもふいい香りで抱っこしたいなぁ~~♪
    お疲れ様~~なでなで☆☆

    1. まゆみさん

      こんばんは(^◇^)
      コロ助は今回が初お風呂でしたので、
      シャワーで濡れるのが怖かったみたいで、
      何度かバスタブから逃げ出そうとしましたが、
      途中からは大人しくしていてくれました(*^^)v

      コロ助は、爪切りや歯磨きなどお手入れの時も
      あまり激しく嫌がったりしないし、
      すぐに慣れてくれるので助かってます!!
      しかしまびこと同様、ドライヤーだけはかなり嫌がりました。

      お風呂は夏のイベントみたいなものなので、
      頻繁には入らないので、来年はすっかり忘れてるかな~(+o+)

  2. おはようです。
    ほんと猫さんのシャンプーするのも一苦労で
    人間はかなりへとへとになるよね(笑)

    休憩挟んで今度はコロ助くんのお風呂だね。
    なるほどー
    まずはお風呂場の探検ね。

    やっぱり濡れるの嫌がっちゃったね。
    うちもほんと嫌がるのよ。

    わー濡れた姿はほっそり。かわいいー
    また全然雰囲気違うね。
    持ち上げてるショット凄いね(笑)ほっそー

    終わった後のもふもふと大違い。
    かわいいーーー。綺麗になったね。
    まんまるでなでなでしたくなる。

    1. Chikaさん

      こんばんは!(^^)!
      まびさんに続いて、コロ助くんですが、
      初お風呂でしたので、見慣れないお風呂場で
      その上、シャワーから水が出るのが怖かった様で、
      ずぶ濡れのまんま、何度もバスタブから脱走を試み、
      それを阻止するのに手こずりました(汗)

      毛が乾いているか濡れているかで、、こんなにもボリュームが違って
      濡れた姿はいつ見ても衝撃ですね\(◎o◎)/!
      何か別の生き物に変身したみたい感覚に囚われます。
      そして、濡れてる時は一見細身に見えますが、
      よくよく見るとコロ助はポッコリお腹ですww

コメントは受け付けていません。