パパの爪切り&コロ助くん体重測定♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

今日はまびパパがコロ助の爪切りをしてくれました。
コロ助は噛んだりしないので、エリザベスカラーなしでも、爪切りができます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おとなしく爪切りできるコロ助
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
僕は爪切り、怖くないよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
見ないようにすればいいんだ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
足の爪だって大丈夫さ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ほらね!あっと言う間だったよ♪

コロ助は楽に爪切りできるので、ありがたいです。
まびさんも、エリザベスカラーなしで挑戦してみました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
さぁ、まびさん!おねぇちゃんだから大丈夫よね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっと怖いけど…
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助ができるんなら、あたしも頑張る!

えらいね!二人とも爪切りできました!
さぁ、ついでに体重も測って見ましょうか!
コロ助は最初に病院で測ってもらった時は1.8kgでしたが、約1ヵ月でどれくらい増えたでしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何これ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おねぇちゃん、知ってる?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんか、隙間があるよ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ねぇ?この隙間は何?

いや、隙間はいいから、乗ってください。。。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
乗るの?クンカクンカ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
こう?

前足だけでなくて、全部乗ってね~(+_+)
人間用なので正確には分かりませんが大体3kgでした!まびさんより重くなってるかも?

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「パパの爪切り&コロ助くん体重測定♪」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~♪
    爪切り偉いね~~!!
    なでなで☆☆
    本当に偉いわっ!
    可愛いお顔~~キュン( 〃▽〃)
    全然ボク平気だよ~ってお顔してますね。
    パパさん、可愛いTシャツですね(^^)v
    まびこちゃんまで大丈夫だったのね♪
    頑張ったね~~なでなで☆
    たんたんはガブガブするので病院に行ったとき
    に切ってもらってます…(^^;
    爪切りもグダグダしてると可哀想だし
    短時間でパチンパチン出来るといいですよね。
    二人とも偉かったね♪
    ご褒美もらったかな?(笑)

    1. まゆみさん

      こんばんは(^O^)/
      パパのTシャツにも猫が居ます♪
      Tシャツほめてもらえて喜んでましたよ(^^)v
      オレンジ色すぎて、ちょっと目がチカチカしませんでしたか??

      爪切りが苦手な子が多いですが、
      ありがたい事に、コロ助は特に平気です。
      まびさんはエリカラを付けたり、眠たそうな時を狙って切りますが、
      コロ助は、噛んだり暴れたりせずじっとしてます(^^)
      じっとしていてくれると、すぐに終わるのですが
      動き回ると時間がかかるし危ないですからね~

      お手入れの後はお約束のおやつをあげました!!
      辛抱した分、とても美味しそうに食べてました!(^^)!

  2. おはようです。わーーーパパさんがちゃんと
    やってくれるんですね。
    それにしてもパパさん(笑)
    めっちゃ可愛いTシャツ着てますね。オレンジかぶった猫さん(笑)

    コロ助くん大人しくつめきりされてなんていい子なんでしょう
    あっでもやっぱりちょっと怖いのね。
    体反り返ってるね。
    ちゃんと足の爪もえらいーーー。
    大人になっても大人しくさせてね。

    わーまびさんだってそのままで大人しくさせてくれたんですね。
    さすがだわー!!!!

    ええええええーーーー横に並んだとき、まぁまぁ大きいなーって
    思ったのよ。
    3キロもあるかもなのねー。
    もっと大きくなるんじゃない?

    1. Chikaさん

      こんばんは(^^♪
      Tシャツほめてもらえて喜んでましたよ(^^)v
      パパは猫のデザインのものや、キャラクターTシャツを
      好んでよく着ていますw
      オレンジ色過ぎて、目が痛くなりませんでしたか??

      爪切り苦手な子が多いですが、
      コロ助は暴れる事なくチョキチョキできて助かりました。
      少し怖かったみたいですがこのまま慣れていって欲しいです。
      まびさんはこの時は少し眠かった様で、大人しかったです!!
      通常は、エリカラをつけないと物凄く噛まれます( ゚Д゚)

      体重も1ヵ月でかなり重たくなりました。
      我が家にやって来た時の写真と見比べても、
      顔も体もまん丸のムチムチです。
      ご飯も残さず沢山たべますし、まだ生後4か月なので、
      もっと大きくなるかもしれませんね!!

コメントは受け付けていません。