先住猫まびさん&新入りコロ助くんのファーストコンタクト!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ

さあ!ドキドキのファーストコンタクトです(*^^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おねぇちゃんと初めて会うんだ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
少し緊張してるの~

ふたりとも仲良くなれるでしょうか。
それでは、扉をあけてまびさんに入ってもらいましょう(^O^)/

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
恐る恐る近づくふたり

余裕を見せてまびさんが堂々と横切ります!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おねぇちゃんに興味津々
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねぇ♪おねぇちゃん!

コロ助くんは初めて会うまびさんに興味津々♪

一方、まびさんは。。。ニオイが気になってます

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンカクンカ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
知らないニオイだわ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あなたのニオイなの?

コロ助はまびさんに近づきたいみたい。
でも、まびさんはちょっと嫌(*´з`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
何なの?

コロ助がトイレに登って近づいたとたん!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
シャー!!

今までまびさんがシャーっと威嚇するのを見たことがなかったので、かなりの衝撃でしたΣ(・□・;)
いつもおっとりして、ホニャホニャ鳴いているまびさんにも、こんな感情があったのね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なんなのあいつ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
上から見ないでよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
覚えておきなさいよ!

捨て台詞を残して、まびさんは去って行きました(@_@;)
ファーストコンタクトは残念な結果でしたが、これから徐々に仲良くなってもらいましょう(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「先住猫まびさん&新入りコロ助くんのファーストコンタクト!!」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、おはよう~~\(^^)/
    初対面、ハハさんもドキドキワクワクでしたね♪
    まびこちゃんもここにコロ助くんがいることが
    わかり、これから扉のところに会いに行きますね♪
    まずはクンカクンカですよね。(^^)v
    コロ助くんはトイレの上にのったりして
    アピール可愛いですね☆
    まびこちゃんのシャーは威嚇というよりも
    初めてで怖かった警戒のシャーなので
    これから少しずつ慣れてきたら大丈夫そうですね。
    気になってしばらく部屋から出ないと
    思ってたら…初対面はこのへんにするとは
    お姉ちゃんらしいですね♪(=^ェ^=)
    これからも二人を見守り隊と思います~~♪♪

    1. まゆみさん

      こんばんは☆彡
      初対面はドキドキでした!

      コロ助は気になって激しく動くので、
      それにまびさんがビックリ(゚Д゚;)
      いままでシャー!って言った事が無かったので、
      ちょっとショックでした(+_+)

      外に出た後もまびさんは、
      フガフガ言いながら怒ってました(@_@。
      ご機嫌直しにおやつをあげたら、
      すぐに元通りご機嫌です(^^)v

      仲良くなれるか心配ですが、
      徐々に会わせて馴れてもらおうと思います。

  2. おはよ~。きゃーーーどきどきのファーストコンタクト。
    私までドキドキしちゃうわ。

    まびさん、じーーっと見るんじゃなく横に。
    そして先に匂いを。凄い!
    なんか余裕を感じるよーっ

    コロ助ちゃんは気になってしょうがないね(笑)
    落ち着きない。
    トイレの上にまで乗ってるよー。

    思わず威嚇出ちゃったね。
    まびさんの威嚇、初めて見たー。まびハハさんも初めて
    見たのね。

    ありゃ~、もっと興味しんしんかと思ったらここで
    去っちゃったんだ。
    まぁ最初だからこれくらいがちょうどいいのかもね♪

    ちょっとずつ馴れて仲良くしてくれるといいね。
    まびさん頑張るんだよ。

    1. Chikaさん

      こんばんは☆彡
      ファーストコンタクトはドキドキしましたね!

      まびこは最初は入口で止まって遠くから見てました(@_@。
      近づいたと思ったら、堂々と横切ってから
      ニオイをクンクン(*^_^*)

      一方でコロ助は気になって激しく動くので、
      それにまびさんがビックリ(゚Д゚;)

      初めてシャー!って言ったので、
      ちょっとショックでした(+_+)

      仲良くなれるか心配ですが、
      徐々に会わせて馴れてもらおうと思います。

コメントは受け付けていません。